SSブログ

バトル-399 [高校生バトル-40]

「楽しく働いて結婚し家族が増えれば、日本人の価値観では収入の低さが気になるだろうが、そんなに悪く無いのかもな。」
「元々貧困層の人達ですので日本の様に物にあふれた生活を知りません。」
「それも有って賃金を抑えたのか?」
「いきなり収入が増えても戸惑うばかりで管理し切れないのではと、支社のスタッフが助言してくれたのですが、状況報告を見ていると正解でした。
 現金が入ると飲酒や博打に消えてしまうのです。
 でも、真面目に結婚を考える人が増えて来ましたので、彼らがどう変わって行くのか楽しみです。」
「結婚となると今の給料では足りないとか言って来ないかな?」
「子どもが生まれたら育児支援などのフォローしますし、保育や教育の環境も整えて行きます。
 勿論、費用は嵩みますが、観光をベースに多業種展開をして行きますので大丈夫かと。
 彼らに支払った賃金が店の売り上げとして順調に返って来ていることも有ります。」
「税金面はどうなんだ?」
「妥当なラインだと思います、ここの整備はほとんど自力で行いましたが、政府関係者には私達の味方が少なからずいますので無理なことは言って来ません。
 無理難題を吹っ掛けられたと言う話は、この国への進出企業から聞いていたのですが。」
「自分達が利益を得るために進出して来る企業とは全く違うことをしてるのだから当然だろう、詩織が怒る様なことをしたら民衆から反感を食らうだろうしな。
 利益の全てをこの国に投資して行くことは知られているのだろ。」
「はい、綺麗になった村が広がりつつ有ることはマスコミが取り上げてくれています。」
「都市部で活動していたら反発されていたかも知れないが、目立った産業の無かった村だからな。」
「今後どうなって行くのか、不透明な部分は有ります。
 都市部と違い治安は良いのですが、賑やかになると良からぬ人も来るでしょう。」
「警察は?」
「そちらは行政サイドにお任せです。
 都市部では警察官による不正行為が横行しているそうですが、ここでは今の所不正をしたくても出来ません、先のことは分かりませんが。」
「不正か…、警察官でも生活があまり良くないのかな?」
「安定した職業で有っても、支払われる給料は良くないので、様々な手を使って昇進を目指すみたいです。
 警察官が、この村に住むので有れば、心豊かに暮らせる生活を提供したいのですが公務員への利益供与は問題になりかねません。」
「不正行為そのものだからな。」
「ただ、その家族をうちで雇うことは可能だと思いますので、スタッフが動いています。
 間接的な利益供与とも言え微妙なのですが、給料では無くこの村の生活水準を考えたら村人達とバランスが取れませんので」
「この国の実情を考えたら微妙でもないのだろ。」
「ですね、この国の慣習に従い実権を握っている方々への贈り物は怠っていません、トイレの改修工事は喜んで頂けました。
 こちらとしては宣伝を兼ねてのことで元は取れていますが。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。