SSブログ

バトル-397 [高校生バトル-40]

「それに合わせての社員募集は?」
「支社で貧困層の若者中心に面接を始めていまして、寮の完成を待てなくてテント生活でも構わないと言う人が来週やって来ます。」
「今の住環境がとても悪いとか?」
「それも有りますが身体的なハンディが有り差別されているそうです。」
「テント生活で大丈夫なのか?」
「いえ、同棲を始めるカップルがいまして部屋が空きますので、そこに入って貰うことになりました。」
「今は贅沢な広さだよな、日本の狭いワンルームとは違い夫婦に子どもが生まれても充分な広さにしたのは結婚する社員を想定していたのかな。」
「貧困層出身者に中流の生活を体験して欲しかったのです、その環境を維持したいと言う意欲を引き出したかったのです。」
「意欲の無い人が多かったとか?」
「色々諦めて給料の安いうちを選んだ人もいたみたいです、村に来て衣食住を保証すると言う意味を知り意識が変わったそうですが。」
「最低限度の衣食住をイメージして都市から離れた村に来たのなら変わって当たり前だろうな、給料は安くても生活水準は上がっているのだから。」
「住環境に関しては日本の支社でも社宅や寮の充実を検討して貰うように指示を出しました、給料を上げるだけが社員に対するサービスではないと思いまして、食事や洗濯、掃除の有料サービスも含めてです。
 日本人ってそう言ったサービスの使い方が下手だと思いませんか?」
「家政婦さんを活用する文化は上手く育ってないよな。
 サービスの価値を低く考える延長線上に福祉関係に携わる人の給料が安過ぎると言う現実が有ると思うよ。」
「充分な物を手に入れるだけの収入が有るのなら、そう言ったサービスに目を向ければ良いと思うのです。」
「サービス関係の事業は今一つ伸びてない、そこそこお金の有りそうな人が掃除は面倒だと発信していたりして、お金の使い方を知らないのだよな。」
「日本での事業展開として少し力を入れて行きたいですが、色々勘違いしてる人が多い様で時間が掛かりそうです、人によるサービスが軽視されて来た歴史が有り、家政婦さんを見下している人がいますので。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。