SSブログ

バトル-396 [高校生バトル-40]

「発電所は規模を大きくした方が効率的ではないのか?」
「確かに効率的だとは思います。
 ただ大規模な発電用のダム建設は環境に与える影響が大きいです。
 それに比べ小規模水力発電は工期が短く、環境に与える影響が少ないと言う利点が有ります。
 太陽光発電は建物の上だけに限定して展開、火力は化石燃料に比べ効率が悪くても森林資源を活用し森林整備とセットで考えています。
 電力の地産地消を考え送電ロスを減らすシステムを確立出来れば、電力事情の良くない国で運用して貰えると思うのです。」
「電力事情が良く成れば工場誘致も出来るからな。」
「工場を建てる時は屋上に太陽光パネルを設置し、近くに小規模水力発電所を建設、出来れば小規模火力発電施設も併設する形を推奨したいです、その維持管理を我が社で引き受け、工場を中心に従業員の居住区を充実させると言うプランを用意しています。」
「工場を中心に村を形成すると言うことなのか?」
「条件が合えばですが。」
「この村はそのサンプルでも有るのかな?」
「はい、村の拡大を目指し周辺地の調査も進めています。
 住環境をこの村レベルに合わせて進めて行けば、この国の人にとって住みたくなる街が形成されるでしょう。」
「そして人々は株式会社SHIORI関連の店で買い物をし飲食をする訳だ。」
「投資したお金は回収して行かないと破綻してしまいます。
 事業を拡大し銀行から借り入れたお金を回転させ経済活動を活性化させることで国民の生活を豊かにして行くのは経済人の責務です。」
「他人の生活を豊かにするなんて考えない人ばかりだから、この国はこの程度なのだろうな。
 人口の少ないこのエリアが生まれ変わったら面白くは有るね。」
「変わって行きますよ、建設中の寮が完成したら人口が百人ほど増えるのです。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。