SSブログ

バトル-392 [高校生バトル-40]

「彼らは社会に対する意識が低かったのか?」
「ええ、集団のルールを守らないと言うより、職場のルールを充分に理解していませんでした、社員教育はそんな基礎レベルから始めたそうです。」
「大変そうだな。」
「はい、始めの内は話を聞いているのかどうかさえ怪しかったそうです、でも、待遇の良さに気付き始めてからはクビになりたく無いと思う様になり、態度が変わったとか。」
「そして今では忠誠心なんて言葉を口にする村人になったのだな。」
「その辺りは近衛の先乗り部隊が共に働きながら私達の組織について伝えてくれた結果です。」
「聞いたよ、ネットの使えない生活をしていた人がほとんどで、詩織のことを知らなかった人達に詩織の映像を見せ、我々のトップでしばらくここに住むと教えたら、男女問わず目の輝きが変わり仕事に対する取り組みが格段に良くなったのだろ。
 このエリアの人にとって、詩織は間違いなく女神レベルの存在だ。
 村人達と話すことも有るのか?」
「皆さんと相談し、彼らとは距離を取ることにしています。」
「たまに姿を見せるだけ?」
「ええ、警備上の問題も有りまして、少し離れた所から仕事ぶりを見させて貰っています。
 村人達の過去は調査していませんので、どんな輩が混じっているか分からないのです。」
「それなりの人数だから下手に交流を始めるとキリがないしな。
 少し距離感が有った方が有難味も増すだろう。
 詩織が次の宿泊地へ移動し、近衛隊が居なくなった後のことも考えてるのか?」
「今は村人の出入りを禁じてるこの建物へ入ることを許し、私達のYouTubeチャンネルを大画面で自由に見られる様にするなど、真面目に働いてる人へのご褒美を増やします。
 近衛は全員が直ぐに移動するのではなく、状況を見ながら順次移動ですが、この村は随分落ち着きましたので完全撤収までに時間は掛からないと思っています。
 前の宿泊地は少し荒っぽい人が多く未だに完全撤収の目途が立っていないのですよ。」
「国民性の違いなのか?」
「どうでしょう、揉め事は多いのですが開発速度はこの村と比べ物にならないぐらい早いのです、荒っぽくても自分達の村を発展させようという意思が強くて。
 同じコンセプトで始めた村々ですが、それぞれ個性的な村になって行きそうです。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。