SSブログ

バトル-386 [高校生バトル-39]

「宗教を意識したグッズを売り出すと言う事は宗教団体を設立するの?」
「宗教団体にはしたくないが我々の主張を広げて行きたいだろ、まずは英語の本からだな。」
「詩織の名前で出版したら売れそうね。
 日本で出版したのを手直しして翻訳するのなら、そんなに手間は掛からないのかな。」
「ただ、詩織とチーム詩織ばかりに負担を掛ける訳には行かない、我々義兄弟姉妹も協力して何冊か出せたらと思うんだ、同じ内容でも表現や切り口変え色々な形で説明して行くと言うことでさ。」
「私も?」
「書きたかったらどうぞ、内容は一応相談かな、我々の出版物に矛盾点が有っては読んだ人を戸惑わせることになる、チェックはみんなでしたいね。」
「う~ん…、私は児童向けを検討してみようかな。」
「あっ、それは必要だな、絵本から始めて対象年齢に配慮しつつ…、親が子どもに読ませたい内容に出来ると良いね。」
「私達の組織が拡大して来た話は面白いと思うの、その中心が詩織ならノンフィクションでも楽しいでしょ。
 タイトルは、お姫さまとなった少女は女神さまと呼ばれ始めた、とかにして、詩織を中心に私達の歴史を語って行くの。」
「ふむ、子ども向けでなくても面白いのが出来るかもな。」
「色んな本を出して良いと思うけど、私達の理念を凝縮した聖書の様な一冊は必要よね。
 聖書よりはうんと分かり易くする必要が有るけど。」
「昔話を伝えたい訳では無いからな。
 良いのが出来たら、各地の人に我々の活動を理解して貰う教科書にすることも可能だね。」
「うん、詩織次第で大儲け出来るかも。」
「ただ、社会学的考察から生まれた、人間社会を考える書になるのだから、宗教ではなく神とは無縁と強調するのか、さりげなく詩織を神格化して活動の象徴とするのかが問題になるかな。」
「詩織は神格化しなくても活動の象徴でしょ、神格化は賛同してくれる人達が勝手に進めてくれそうな気がするわ、こちらとしては、それっぽいグッズの販売をして行けば良いと思う。」
「う~ん、そんな感じで行くか…。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。