SSブログ

バトル-382 [高校生バトル-39]

「それより、遠江大学がいよいよ本格的に拡大し始めましたね。」
「ああ、高校生バトルを通して社会について考えて来た人達の参加が加速してる。
 最近は大学受験に時間を使うより日本の大卒資格は考えないか通信教育で取れば良いと考える高校生もいるんだ、雅にバトルで負けてる連中だけでなくね。
 彼らの実力は高校生バトルの結果を見れば一目瞭然、だから研究室参加を認められる高校生が増えていて、遠江大学は高校生も含めての拡大さ、より高度な学問に触れるのを大学進学後まで待つ必要はないからな。」
「能力の高い人が学歴の為に時間を取られるシステムからの脱却を目指して始まったのですよね、近衛隊の日本人青年もそんな人で、チーム詩織メンバー並みに私達の考えを理解し後押しを考えて下さっています。
 ただ、学歴に拘らなかったことが先々彼らにとって不利益とならない様に考えて行きたいです。」
「だな、手短な所では遠江大学の知名度を上げ、近衛隊に活躍して貰うと言った所か。」
「ですね、隊員達は経済活動だけに囚われず文化芸能など幅広く考え、心豊かな社会の構築を目指しているのですよ。」
「その気持ちがYouTubeチャンネルに表れ、活動を見た人達が近衛隊への入隊を希望するケースが増えているのかな。」
「はい、給与条件を提示していますので日本人には微妙かと思っていたのですが、衣食住にお金が掛かりませんので全然問題ないそうです、確かに日本では狭い住居にお金が掛かり過ぎです。」
「だな、それで隊員たちは何にお金を使っているのだ?」
「私服を買ったり、たまには高級料理をと言う人もいますが、多くは家族への仕送りか除隊後に自国で活動する資金として貯蓄や投資をしている様です。
 同じ額の給料でも国によって随分差が出ることをみんなで話し合ったりしているのですよ。」
「同じ一ドルでも祖国で使うとなったら大きく違うのだろうな。」
「食事さえままならない人と私達でも一ドルの価値は大きく違います、ただ…。」
「ただ?」
「最近個人的にお金を使う機会が全く無いのです、普段着で撮影することも有りますので私服もスタイリスト任せになってしまい、自分で買う事が無くなりまして。」
「衣食住、全て人任せなのか?」
「料理をすることは有りますが、しなくても問題無いです、欲しい物は既に購入済みで…。」
「足りて無いのは恋人ぐらいか?」
「ですね…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。