SSブログ

バトル-381 [高校生バトル-39]

「詩織、元気そうで安心したよ、ここでの暮らしはどうだ?」
「遠江王国との違いは外の暑さとスコールですが、室内は程よい冷房が効いてますので不快な思いをすることは有りません。」
「なかなかの豪邸だな。」
「これでもチーム詩織のメンバーや近衛隊の人数を考えたら全然狭いでです。」
「入り切らなかったメンバーは村民と暮らしてるのか?」
「ええ、村民の宿舎もそれなりに快適だそうです。
 何と言ってもトイレが気に入られましてね。
 日本で会社改革の第一歩は清潔なトイレだと聞かされていましたが、こちらでも衛生面を含めその重要さを実感しています。
 この国は首都でも公衆トイレの汚さがひどいと聞いていましたが、私が来る前、ここを見学に来られた富裕層の方は、その場で日本のトイレを発注されたそうです、代理店になっておいて正解でした。
 トイレの改修を受注するとその付帯工事も有り、それなりの売り上げになるのです。」
「近衛隊のアイドル路線だけでなく地道に稼いでると言う事か。」
「良い雇用の場になりそうですので、今は社員研修を進めています。
 この村を中心に富裕層のトイレ事情を改善して行けば、中流の人達もトイレの改修を目指すかも知れません、初期費用は掛かってもランニングコストが高額な訳では有りませんので。」
「一つの目標として売りまくると?」
「はい、水質の問題が有りませんのでヨーロッパの先進国より普及するかも知れません。
 衛生面の事も有りますので、近衛隊のメンバーは自分の出身地でも広めたいと話しています。」
「メンバーの多くはアジア圏の出身者だろ、上下水道の普及率はどうなのだろうな?」
「都市部はそれなりに普及していても地方では普通に川の水や井戸水みたいですね、それも綺麗な水ばかりでは無いので遠江王国を流れる清流の話をしたら羨ましがられました。」
「海水を淡水にする装置を使ってる地域も有るのだよな。」
「そんな地域でも水資源をより有効活用出来る道を探ってはいるのですがハードルは高そうです。
 私達がそんな地に滞在するのは涼しくなってからの予定ですが。」
「だったな、秋からの滞在地は気候を考慮、詩織にとっては結構我儘なスケジュールだもんな。」
「ここまでは政治的な意味合いが有り、夏場でも暑いエリアにせざるを得ませんでしたので良いではないですか。」
「長期計画を見ると秋からは気候の良い土地と時期を選びきったと感じたのだが。」
「お兄さま方が遊びにいらっしゃることを考えたら、その方が良くないですか?」
「まあ、そうだが詩織はコタツが好きだったよな?」
「暖炉の有る部屋にコタツを置いて欲しいとは言えません、寒い地域は夏に、暑い地域は冬の滞在が原則です。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。