SSブログ

バトル-373 [高校生バトル-38]

「お兄さま、英語版の高校生バトルや日本留学を考える人向けのサイト利用者が増えて来たね。」
「そうなのか、最近チェックしてなかったが、良い形でバトルは成立してるのか?」
「ええ、スタート当初は欧米の大学入試を前提としたバトル内容に戸惑う人が少なからず居たのだけど、ランク分けが進んで自分に合ったレベルを選べる様になったからね。
 取り組み始めた人達は、共に成長することを目的とした高校生バトルの趣旨を理解した上で参加してるから、国によって異なる教育事情を乗り越えてくれると思うわ。
 参加者同士の交流も少しずつ進み始めてるのよ。」
「彼らは詩織が拠点を海外に移すことを知っているのか?」
「日本国内でも発表していないのだから、勿論秘密、発表してから協力してくれるかどうか相談することになるでしょうね。」
「始めの内は遠江王国の友好国に滞在すると話してたから問題無いと思うが、世界中を回るとなると心配だよな。」
「そうね、治安の悪い所は始めから却下だけど、それでも…。
 英語の通じにくい国へ行くことも有るだろうし。
 お兄さまは心配になって何度も会いに行きそうだな~。」
「まあ、折角だからと義兄弟姉妹が交代で遊びに行く話も出てるけどね。
 雅はどうするつもりなんだ?」
「詩織からの情報を見ながら判断するつもり、チーム詩織からも交代でサポートに行くことになったから、一緒にとか。
 学校の方は馬鹿げた出席日数の制約がようやく緩和されたから、かなり自由に休める様になったの、学校を休んで何をするのかに制約は有るけど、仕事としての海外視察だから問題無いでしょ。」
「だったな、高二にして教科単位は優秀な成績で取り終えているのだからもう卒業でも良いぐらいだよ。」
「日本の大学へは行かないからどうでも良いのだけど、一応クラスメイトと一緒に卒業することにしたからね。」
「遠江大学での研究テーマは絞って行くのか?」
「仕事関係に一つずつ手を付けて行こうと思ってる、今まで学んだテーマの中で興味の有る事を掘り下げながらね。」
「経済関係は既に二流大学卒ぐらいの実力が有るのだろ?」
「とは言われてるけど、どうせなら一流になりたいわ。
 公式には大学として認められていない、遠江大学で研究を深めてね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。