SSブログ

バトル-372 [高校生バトル-38]

「お兄さま、私は来春高校卒業となりますが株式会社SHIORIの代表取締役はどうしたら良いと思います?」
「詩織のままがベストだと思うが、流石に重荷になって来たのか?」
「皆さんの協力が有りますのでそれ程では有りません、ですが高校生社長が一つの売りでしたので、世代交代は必要かと思いまして。」
「そこは、チーム詩織の社長業務担当に高校生を増やし、子会社の取締役を任せたりして行けば良いのではないかな。
 詩織はワンマン社長ではないのだから、会社の象徴的存在として事業全体を見守ると言う今のスタンスが一番だと思うんだ、高校卒業後海外に拠点を構えるとしてもね、日本に居なくても問題ないのだろ。」
「はい、支社や関連企業が広く散らばっていますので何処にいても同じです、然程多くない業務の大半はネット経由になっていますので。
 遠江王国内では有名になり過ぎ、気楽に街を歩けなくなってしまいましたので、お兄さまにお話しした通り、卒業のタイミングで日本から離れる話を進めています。」
「周りの反応は?」
「父はとても寂しそうな顔をしながら、何事も経験だからと認めてくれました。
 ただ仕事を円滑に進めて行く上でも一人では無く、チームを組んで行動して欲しいと話しています。」
「流石に企業グループのトップが一人で海外移住なんて無茶だからな、治安の問題も有るだろ。」
「はい、まだどの様な形が良いのか検討している最中ですが、気を付けたいと思っています。
 先進国でも危ないエリアを抱えている国は少なくないです。」
「移住先のイメージはまだ出来て無いのか?」
「移住と言うより、一か所に留まり続けないで世界各地を見て回りたいと考えています。
 但し忙しく移動するのではなく、一か所に最低でも二か月は滞在したいですね。」
「それは良い、観光旅行では何も分からない、アルトバルでも長めに滞在したことで見えたことが有ったものな。
 滞在する国はどうやって決めるんだ?」
「ミュージカルを切っ掛けに私達のことを知り、自分達の地区でも社会問題と向き合う活動がしたいと言う声が世界の各地から届いているではないですか。
 具体的に話が進み始めている案件は僅かですが、今後増えて行くと思いまして、そんな地域から回ってみたいと考えています。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。