SSブログ

バトル-355 [高校生バトル-36]

「このまま改革が上手く進むと良いわね。」
「これからだろうな、人間の欲がどうなのか、継続的に調査を続け問題点を見つけたらチーム詩織にも検討して貰うことになるだろう。
 まだ貧困層は残ってるから、そこを何とかしてからだが。」
「日本も何とかしないとね、日本にはホームレスの人がいるでしょ。」
「ああ、遠江王国では見かけないが日本の都市部では長年問題になってる、行政の援助を受け入れない人もいるそうでね。」
「アルミ缶を拾い集めて売って生計を立ててる人に対して地方自治体がストップを掛けてると聞いたけどどうなのかしら。」
「行政サイドにも思惑が有るのだろう。
 ただ、アルミ缶を集める気力が有るのなら、それと同等の仕事を用意出来ないかとも思う、公的機関では制約が多くて難しそうだが。」
「身近にいないからイメージしにくいのよね、ホームレスも都会の方が暮らし易いのかしら。」
「かもな、一度調査して貰おうか、どんな仕事なら出来るのかが分かれば対応出来るかも知れない。
 遠江王国だってホームレスが居つく可能性は有るだろ。」
「そうね、都市部の支社に協力要請してみようか、でもうちのメンバーからホームレスの人に直接話し掛けて貰うのは避けるべきよね。」
「各地の市役所などに問い合わせて貰えば良いと思うよ、遠江から電話やメールで問い合わせるより、地元の人の方が良いだろう、地元の現状を知って貰う意味でもな。」
「うん、その方向で依頼してみる。
 でも…、ホームレスになる人の事情は人それぞれ、様々なのでしょうね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。