SSブログ

バトル-352 [高校生バトル-36]

「お兄さま、海外支社との関係をもっと強化したいと思うのですが如何でしょう?」
「悪くはないが具体的に何かあるのか?」
「具体的と言いますか、日本国内では正規雇用と非正規間での同一労働同一賃金や最低賃金が話題になっていますが、それをアルトバルなどの支社に当て嵌めて考えたらどうなのかと思いまして。」
「う~ん、日本との経済格差の関係で随分な差は有る…、うちの現地工場は他社より待遇を良くしているが、やり過ぎると要らぬ軋轢を生みそうでまだ格差は残ってる状態だな。」
「すぐに日本と同一賃金とは行かないでしょうが、現地のインフラ整備を進める形で還元している額を増やすのならどうです?」
「そうだな、予算の増額に向けて輸入品目の価格そのものから見直してみるか。」
「ええ、まずはパッケージデザインの見直しから始めたいです。
 今のパッケージは全体的に安っぽく感じません?」
「ああ、現地では標準的でも日本ではな。」
「株式会社SHIORIを販売会社としパッケージを一新、価格改定したことを目立たなくして販売。
 パッケージ変更で高級感を醸し出すことに成功すれば、値上げしても売り上げが伸びるかも知れません。」
「それは有るかもな、イメージ戦略としてブランド名も変えて展開してみるか?」
「はい、まずはアルトバルからの商品を順次変更と言うことで如何です?」
「構わないがパッケージのデザインはどうする?」
「直ぐに発注します、現地のパッケージ関連設備は入れ替えるべきですよね?」
「そうだな、少なくとも日本向けは一新したい、この際だから向こうで販売してる商品のパッケージも変えてみようか?」
「まずは観光客向けの商品で試してみます?」
「それも良いが、販売会社として株式会社SHIORIを前面に出して行くのなら、詩織の写真を販促に使いたいものだな。」
「う~ん。」
「向こうでの売り上げアップは間違いなしだぞ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。