SSブログ

バトル-332 [高校生バトル-34]

「雅、楽々市は七回目となり参加チームも増えたが、雅の負担が大きくなってはいないのか?」
「そこは大丈夫、YouTube用の撮影は増えてるけど、あまり自分では考えずにチーム詩織メンバーが作成してくれた台本通りにしてるの。
 ああ言うのって自分で考え始めるときりがないのよ、もう直ぐ高校生となる身として考えるべきことは他に色々有るからね。」
「雅もあっと言う間に高校生だな。
 楽々市は高校生バトルとしてのスタートだが高校生達は活躍出来てるのかな?」
「報告では今まで学習や部活に対して真面目に取り組めてなかった人達が結構参加してるそうよ、学園祭のノリでね。
 それぞれのチームによって状況は違うけど、所謂非行に走っていた生徒やその予備軍が、お祭り騒ぎを盛り上げてくれているのだとか。
 楽々市を切っ掛けに将来のことを考え始めた人もいるみたい。」
「学習や部活とは違って打ち込み易かったのかもな、そのまま地方活性化の戦力になってくれれば良いのだが、学力なんて意味の無い作業も多いからな。」
「ええ、そんな方向で楽市ならぬ楽々市の世界観を広げて行こうとしてくれてるチームも有るのよ。
 織田信長の時代から引用しつつ新たな文化を作って行こうとね、こちらで用意した和装の新しいデザインを気に入ってくれた人が多かったことも有って。」
「和服っぽい服装が受け入れられたのはドラマの力かな?」
「それだけでなく着易さも受けてるのだけと暴走族のリーダーが気に入ったのだとか。」
「えっ?」
「昔の暴走族を真似てるだけではダサいとか言って積極的に着てくれてるそうでね。」
「へ~。」
「暴走族でもリーダーになる様な人は一味違うのかも。」
「まあ何かしらの魅力が有ってリーダーになったのだろうからな。」
「チーム詩織の分析チームは、そのエリアが一気に伸びるかもって、それまで地域に貢献どころか足を引っ張てた人達が地域のことを考え始めたのだからと。」
「う~ん、影響力の有るリーダーが引っ張ってくれたら可能性が広がるのか…。」
「そんな情報が他へも広がってるから、まさにバトルが本格化するかもって。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。