SSブログ

バトル-331 [高校生バトル-34]

「詩織、楽々市関連の通販はどう?」
「ドラマでさりげなく宣伝した食品だけでなく、役者達が使った小道具が売れたりして手ごたえを感じています。
 宣伝を控えめにして編集し直したYouTubeドラマの閲覧数も伸び始めて、その収益で番組作成出来るまでに時間は掛からないと思います。」
「我々のYouTube全体が一つのテレビ局レベルになりつつ有るからな、役者は素人でも新番組として受け入れられ始めているのだろう、実績の強みだね。
 通販の配送体制は?」
「今は遠江の物流センターで行っていますが、楽々市を常設化することになった所に配送センターを新設する計画があります。
 楽々市で売る分と通販分をまとめることで配送の効率化を図れますので。
 単品購入なら製造元から送れば良いですが、まとめて購入される方が多いのです。
 使われてなかった倉庫のリメイク費用など、初期投資はこちらで負担することにしました。」
「それも地方を潤わせることになるものな。
 そこで職業実習も行って行くのだろ。」
「はい、ただ作業するだけでなく物流システムなどについても学んで貰えますし、家庭の事情でアルバイトをしたいと言う高校生も受け入れて行きます。」
「他の地区も地元に作りたいと思ってるのではないのか?」
「常設の楽々市を持つ所まで話を進められ所には配送センター置くことを考えています、物量を見ながらになりますが。」
「通販が伸びれば可能だな。」
「これから楽々市に参加するチームが増えますので販売アイテムの種類も増えて行きますが、配送センターの規模を拡大するのではなく数を増やすことで僅かでも雇用の場を地方にと考えています。」
「効率的には微妙なのかな?」
「単独では非効率ですが常設の楽々市に併設ならばそれ程でも有りません、倉庫でピックアップする代わりに楽々市の棚からピックアップと言う案も出ています。」
「どう言うこと?」
「出荷量の少ない商品の為に倉庫スペースを確保する代わりに店の棚を利用するのです、それならアイテム数が増えても対応出来るのだとか。」
「倉庫と店舗を一体と考えるのかな?」
「店が暇な時間帯を利用して通販に対応出来ると言うメリットも有るのですよ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。