SSブログ

バトル-329 [高校生バトル-33]

「詩織、各地の名産特産を集めた楽々市の手応えはどうだ?」
「五会場全てで売り切れ続出、事前にYouTubeチャンネルでドラマ仕立ての番組を作成し宣伝した効果だと思います。
 その番組に関連性を持たせて行われた各会場のイベントライブ配信も楽しんで貰えました。」
「事前の準備が良かったのかな?」
「はい、私達の考えをしっかり分かってくれた五チームが協力し合いながら競い合うを実践、これから売上などを集計して順位を付けて行きますが、ライブ映像を見てると順位は気にしてないみたいです。
 しっかり盛り上がっていましたので、国おこしの起爆剤として楽々市は成功です。」
「各地の姫や殿も活躍したみたいだね。」
「各国のシンボル的存在にファンが増え始めてるのは、雅の戦略が成功したからだと思います。
 衣装代を雅が出す代わりに五か国統一感の有る衣装に出来ました。
 そこに方言を少し入れてと言う演出が戦国時代を想定した五か国の雰囲気を盛り上げ、五つのドラマが並行して繰り広げられるとの期待感を生み出しています。」
「五か国とも仮設会場に多くの人が集まってくれたのはその効果が大きかったのだろうな。」
「はい、事前に五か国の商品紹介をしたのも良かったかと。
 次回までに宣伝ドラマが進行して行きますので次もきっと盛り上がるでしょう。
 今回の優勝チームメンバーが最下位のチームを訪れて歓待を受けると言うイベントも考えていますので。」
「最下位の罰ゲーム的な?」
「優勝チームからの応援です、ゲスト出演で最下位チームを盛り立ててくれます。」
「手を取り合って地方の活性化を目指す姿勢が出来上がってるとか?」
「ええ、各チームにはうちのボランティア社員が参加していて社の方針を浸透させてくれています。
 今回の利益を資金として新たな雇用を生みだし、各地の魅力アップに繋げて行こうと、今回には間に合わなかったチームもライブ映像を見て刺激を受けていると思います。」
「参加チームが増えると雅の負担する衣装代も増えて行くのかな?」
「衣装代は素早く動いてくれたチームへのお礼を兼ねていますので、雅が負担するのは次回から楽々市に参加の二チームを含めた七チームまでです。
 思い切った動きが出来なくては地方の活性化は進まないと思いませんか?」
「それは有るだろうな、町おこしが上手く行かなかった事例を見てみると企画も運営も中途半端なんだ。
 今回の五チームは株式会社SHIORIの後押しも有って思い切って動けたのだろう。」
「その辺りのことを出遅れてチームにも分かって貰いたいのですが、結局はリーダーの力量ではないかと感じています。
 美濃国を引っ張ってる男装の女性リーダーは容姿だけでなく人物的にも魅力的で家臣を増殖させているのですよ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。