SSブログ

バトル-328 [高校生バトル-33]

「お兄さま、町おこしを国おこしと変え古い国名でのバトルにしたことで、地方活性化バトルは良い感じでスタート出来そうよ。」
「国おこしバトルは雅がイメージキャラクターとして盛り立てて行くのだったね。」
「ええ、一本目の動画ではルール説明とエントリーチームの紹介をして行くのだけど、エントリーしてくれたチームの幾つかは私達の考えを理解してくれ、チームのシンボルとして姫や殿を立ててくれてね。
 伊予や陸奥のお姫さまが可愛かったり、加賀や筑後の殿さまが凛々しいだけでなく、美濃の城主と言う設定で男装してる女性が恰好良かったりとね、そこに物語を作って行けば面白くなると思うの。」
「政略結婚とか?」
「何を起こすのかはこれからだけど、早速、協力し合いながら地域の活性化を目指す企画も出始めてるのよ。
 歴史的な背景を利用するのには限度が有るけど新しい歴史を作っていくのなら何でも有りだとかでね。」
「ルール設定では活動結果の数値化に苦労してると聞いたがルールは確定したのか?」
「そこはルールを完成させて行くバトルにしたの、参加チームがより公平に戦えるルールを完成させるべく、暫定ルールの欠点を見つけたり改善策でのバトルが始まってるのよ。
 参加チームは暫定ルールを受け入れてくれてるし、そもそもの目的が何なのかを理解しての参加だからね。」
「単独で行っていても地方の活性化は難しいものな、この企画が都会に住む人達にも刺されば良いのだけど。」
「そこは演出の力、何とか見てるだけでも面白いイベントとして成立させたいわ。」
「案は有るのか?」
「まあ、試行錯誤をして行くことになると思うけど、チーム詩織から出て来てる案は試してみたいかな。
 反響が弱くても赤字にはならなさそうだからね。」
 
 
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。