SSブログ

バトル-327 [高校生バトル-33]

「詩織、高校生バトルの再編は進んでいるのか?」
「はい、皆さん賛成して下さいましたので私達に関係する活動を統合した上でのリニューアルに向け、多くの方々が動き始めて下さっています。」
「詩織が一声掛けるだけで大きな動きになるのだな。」
「そんな感じでは有りませんよ、問題意識は共有して来ましたので、それを良い方向に向けようと皆さんが考えて下さっているのです。
 今後は考え、決めていかなくてはならないことが多くて大変なのですが。」
「だろうな、名称も高校生バトルではアピールしにくいだろ。」
「ええ、正式名称は高校生バトル地域対抗地域活性化バトルとか、でも何か愛称の様な親しみ易いものでアピール出来ないかと検討しています。」
「地域対抗は県別に?」
「いえ、県単位では広過ぎますので、駿河、信濃と言った昔の令制国を元にする方向で調整しています。
 同じ愛知県でも三河と尾張では感覚的に違うと言う声が出てから、同じ様な話が各地から多数寄せられましてね。
 それでも地域活性化を目指すエリアとしては広過ぎると言う意見も有り、別で市町村別のバトルを並行して展開して行く案も出ています。」
「注目を集めることに成功すれば何でも有りになるのだけどな。
 バトルの名称が決まったらスタートか?」
「その前にルールを確定する必要が有ります。
 今、様々な社会活動を社会貢献と言う視点からの数値化を試みていますが結構難しくて、暫定的にスタートさせてから状況を見て改正して行くことになるかも知れません。」
「数値化は難しそうだな、まあ、参加者は目的、目標を見据えてくれているだろうから問題ないだろうが、観客として見てくれる人達が納得出来ないとな。」
「そこが問題なのです、見ているだけでも面白いバトルにしないと…。」
「その為の演出は考えてるの?」
「各チームのリーダーは色々な意味で魅力的な人にお願い出来たらと相談しています。」
「容姿を強調するとか?」
「容姿だけで判断されると言うのは残念だと思いますが、それも武器になるので有ればと考えています。
 でも、外見の素敵な人には内面も魅力的な人が少なからずいますし、内面的な魅力を輝かせている人は外見も良い方向に変わって行くとか。」
「人ととしての魅力は内面から滲み出て来るものかもな。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。