SSブログ

バトル-325 [高校生バトル-33]

「お兄さま、大企業とのタイアップが確定し活動を広げられる目途が立ちましたので、高校生バトルの社会貢献部門を株式会社SHIORIに移行して一括管理と言うのは如何でしょう。」
「そうだな、高校生バトルも学習系は遠江大学の協力が加わり充実してるし、ダンスや歌唱部門も盛り上がってるが社会貢献を目指す取り組みはイマイチ、詩織が先頭に立ちボランティア社員が各地で核となってくれたら、もう少し充実した活動が出来るかも知れないね。」
「高校は学習の場なので仕方ないのですが、基本的に受け身で生産性の無いことをしています。
 ですが、高校生がもっと社会参加し社会の一員として活動することでより充実した生活を送れたら。
 商業高校の人達は私達の活動に対し明るく生き生きと取り組んでくれていますが、その感覚を他の高校生にも経験して欲しいと思うのです。」
「そうだな、学校の偏差値とかに関係なくバトルして欲しいね、具体的な案は有るのか?」
「今取り組んでいる地方の活性化などを前面に出し、参加し易い体制と頑張れば取れる賞をそれなりに価値あるものにして行くことでバトルを楽しんで頂きたいと考えています。
 賞は自己申告制でも良いですね。」
「こんな成果を上げたのだから賞を下さいって感じかな?」
「はい、賞品賞金に関してはこれから検討して行くことになります。
 参加は学校単位でも部活単位、地域単位でも可能にし、内容も幅広くして身近な社会問題に取り組んで貰い、今までSHIORIで取り組んで来たことと合わせて効率アップも考えたいです。」
「そうだな、次郎兄さん達とも相談しようか。」
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。