SSブログ

バトル-323 [高校生バトル-33]

「詩織、大きな話がまとまりそうだと聞いたがどうなんだ?」
「はい、少し微妙な条件が付きましたが株式会社SHIORIの国内事業展開にとてもプラスになると思います、大企業が関連会社を含めて協力して下さいますので。」
「微妙な条件って?」
「私と雅のCM出演などに関する契約です。
 それなりにギャラは出ますが、企業のイメージを損なう行いはNG、当たり前のことなのですが気分的に少し窮屈だと、雅が。」
「契約内容は全部見たのか?」
「今回は三年契約ですので、しっかり読みました。
 文面に問題はないと弁護士から言われましたが、書面として残しておくことの意味を考えさせられましたね。」
「特に問題行動を起こさなければ、ただの紙切れだろ。」
「でも何かしでかした時には法的に大きな影響力を発揮します。」
「口約束では証拠にならないし、ギャラには契約書に書かれてことを守ることに対する対価も含まれているからな。」
「ですね、ギャラは新規事業に予算が掛かっても安心して進められられる額になっています。」
「それを条件に株式会社SHIORIと結ぶ契約とは?」
「メインは高校生の職業実習、今は高校生でも将来は重要な顧客や社員になる可能性が有りますので、企業側は高校生との良好な関係を築いて行きたいと考えています。」
「なるほど経営陣は先を見越しているのだね。」
「はい、今回の契約は目先の利益に囚われたものではなく、先を見据えた契約です。
 私達としても高校生大学生がスムーズに就職し無理なく馴染める環境を整えて行きたいと考えていまして、先を見据えた職業実習プログラムと考えています。
 プログラム自体は金銭的な利益の発生するものでは有りませんが、活動を通して生み出される価値は小さなものでは無いと。」
「大企業と組めば、株式会社SHIORIはより大きなものを生み出せそうだね。」
「ええ、大企業と良好な関係を築くことに成功したら、その力を借りて地方の中小企業を盛り立てて行きたいです。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。