SSブログ

バトル-322 [高校生バトル-33]

「組織が大きくなっても意思決定はスムーズと言うことかな?」
「ええ、詩織の判断だけでも良いのだけど、まだそこまで急ぐ案件はなくてね。」
「焦る必要は無いものな、で、どんな感じで判断してるの?」
「今の所、案件が出されると意思決定メンバーは詩織と違う視点を心掛けながら検討、問題点を整理した上で詩織ならどんな結論を下すかと考える。
 対立が起こることは稀で、すぐ結論に至り、そのまま指示を出すと言うパターンばかりかな。
 勿論、状況を分析し案件をまとめているスタッフの能力が高いことも関係しているのだけどね。」
「なるほどな、そのプロセスで自信の持てる結論を時間を掛けずに出せると言うのはメンバーと詩織の関係が良好だからだと思うが、メンバーは自信の存在意義を感じなくなってしまわないか?」
「今の所は大丈夫だと思うわ、メンバーの入れ替えを定期的に行っているし、新メンバーになるのは詩織とは比較的考えが違う人にしてるの。
 新メンバーが入ると少し相談時間が長くなる事も有るみたいだけど、暫くすると新人も科学的に考える癖が付くのか、話が早くなるみたいでね。」
「詩織の論理的な考え方に影響されるのかな?」
「だと思う、意思決定メンバーを経験した人達は、その後リーダーとして活躍してるのよ。
 詩織と共に作業すると数学の成績が上がる、なんて都市伝説が囁かれ始めてるしね。」
「はは、願望から生まれた都市伝説なのか、実際に成績が上がってるのか確かめてみたいものだな。」
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。