SSブログ

バトル-321 [高校生バトル-33]

「ねえ、テレビでは組織の詳しいとこまで説明出来なかったと言うかその必要はなかったでしょ。
 お兄さまはYouTubeチャンネルを使ってでもそこを紹介して行ったが良いと思う?」
「そうだな、余力が有るならしても良いが、これから形が変わって行く可能性は否定出来ないだろ。
 一応紹介するつもりで組織を見直し、改善出来ることが無いか考えて見ても良いと思うが、公開する必要性は然程高くないと思うよ、まだね。」
「そっか、まだ実験は始まったばかりなのかな。」
「うん、海外展開に対して、遠江本部を中心とした活動は所謂後方支援だろ、今後はもっとアルトバルなどの動きに左右されると思うんだ。
 何が起こるか分からないぞ。」
「不確定要素が多過ぎるか…。」
「うん、国内事業は大きな問題なく進んで行くと考えてるのか、雅?」
「そうね、焦らなければゆっくり拡大して行けると思う、参加者が多いからね。
 ただ、折角参加者が増えたのだからと言う声が出ていて、その辺りが現時点での不確定要素かしら?」
「新規事業を始めたいとか?」
「ええ、商業高校プレゼンバトルからの事業展開だけでは飽き足らないと言う人がいて。」
「方向性としては?」
「挑戦したい人達でチームを組み事業計画をまとめて貰うけど、プロの会社員ではないのだから学習などに支障の無い様、充分配慮することを前提にね。
 ただ、経過報告からでも内容が良ければ、準備資金などの予算を組む方向よ。」
「具体的には何か上がって来てるのか?」
「そうね、一番現実的なのはオリジナルグッズや私達のブランドかしら、物さえ良ければ多方面に良い影響を及ぼすことが出来そうでしょ。」
「かもな、高品質なら利益率を高めに設定ても売れることは、うちのグッズで証明されてる。
 ただ、高品質のオリジナルグッズは商品化が結構難しいぞ。」
「でしょうね、こちらの知名度が充分高く成れば有名メーカー、著名ブランドとのコラボとかを考えることも出来るのでしょうけど。」
「もう少し実績を上げればな。
 その前に協力を申し出て下さってる企業とのコラボはどうだ?」
「う~ん、実現出来たら面白いけど、どんな企業とどれ程の関係を築けているのか、まだ把握出来てないの、まずはコラボを前提にして探って貰うべきね。」
「雅から指示を出す?」
「そうね、場合によっては調査だけでも規模が大きくなりそうだから、企業とのコラボを考えるチームを組み検討して貰う所からのスタートかな。」
「焦らずじっくり?」
「焦りはしないけど、初動を相談するのは詩織を入れて五人だから明日にはチームメンバーの募集を始められると思うわよ。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。