SSブログ

バトル-320 [高校生バトル-32]

「チームメンバーは管理者としての自覚をしっかり持ってるのかな?」
「ええ、株式会社SHIORIスタート時に立ち上げた社長サークルでは参加希望者で社長の責任などについて考えたの。
 そんな中で、表向きは詩織が社長だけど社長サークルメンバー全員、自分が社長だと言う強い自覚を持っていないと新しい会社は成功しないと強調してくれた人がいてね。
 協議を重ねた結果、何となく取り組んでみようと考えていた人達は一歩退いて社長秘書チームへ、社長チームの補佐役に回ってくれたの。
 社長サークルには将来的に起業を意識してる人や親が社長だと言う人達が多いのだけど、ここまでの活動を通して皆が真剣な気持ちで参加してくれてるのは明らかでね、各自の担当をしっかりこなしてくれてるから、詩織は安心して社長をやってられるのよ。」
「組織的にも良い形になってるのだな、でも秘書も含めて忙しくなってる人はいないのか?」
「そうならない様に互いに気を付けてるし、一人で仕事を抱え込む愚かさについては、詩織が定期的に説明しているわ。」
「ふむ、定期的にと言うのは大切なことだな。
 分かってるつもりでも、ふと気づいたら無理してたなんて普通に有りそうだろ。
 たとえ一人でやった方が効率が良かったとしても、それで無理をしたのでは組織の趣旨から外れてしまう。
 詩織からばかりでは慣れてしまうかも知れないから、時々別の人からも話して貰うと良いかもな。」
「そうね、お兄さまからも色々話してあげてね。」
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。