SSブログ

バトル-299 [高校生バトル-30]

「詩織、商業高校プレゼンバトル、一つ目の合格チームは張り切ってるみたいだね。」
「はい、王さま、そのまま会社のお菓子製造販売部門となり、プレゼンバトルにお菓子で挑戦してるチームのフォローや地方で埋もれてるお菓子の売り上げアップなどの企画を出してくれています。
 株式会社SHIORIをお菓子販売ブランドとし、中小のお菓子製造元を取りまとめて販売して行くと言う案にはすでに五社が参加の方向で、統一パッケージのデザイン作成に取り組んでいます。」
「大企業に対抗出来そうなのか?」
「そこは宣伝次第になると考えていますが、個別にアピールして行くよりは効率的かと、ガーデニング資材ともロゴやパッケージを揃えて行く方向になっています。」
「全く違う商品でも統一して行けば…、目指せ大企業だね。」
「品質の良い企業として知名度を上げることに挑戦です、海外では日本製品の販売会社、日本国内では地方で生産されてる商品と輸入品の販売会社として売り上げを伸ばすことで貧困層の雇用に繋げて行きたいです。」
「雇用の拡大は進んでるの?」
「そこはこれからが勝負どころですが、参加を表明して下さってる製造元は、売り上げを伸ばすことが出来たら社員の待遇改善と共にハンディの有る方を雇うことを考えて下さっていますので、私達の力で何としても売り上げを大きく伸ばしたいと考えています。」
「PR次第なのかな。」
「はい、YouTube各チャンネルに上げる五秒CMと、新たなチャンネルを立ち上げ、連続ドラマ仕立ての十分CMを企画しています。
 通販だけでなくお菓子製造販売部門が中心になって食品スーパーと交渉していますので、うちの商品を扱って下さるお店の宣伝もして行こうかと。」
「株式会社SHIORIのイメージを崩さない店なら協力関係の強化は良いと思うが…。」
「お願いするスーパーの調査も必要でしょうか?」
「まあ、特別な調査をしなくても取引を続けていれば色々見えて来るだろう、納品業者に対して無理難題を押し付ける様な所からは撤退すれば良いさ。」
「そんな会社も有るのですね…。」
「会社と言うか一部の社員に問題が有ったケースは耳にしている。
 私利私欲の人と距離を置けるだけの余裕は欲しいと思うよ。
 詩織達の会社と取引の有る会社の人達が気持ちよく働ける環境と言うのも意識してくれよな。」
「そうですね、もう一歩踏み込んで考えてみます。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。