SSブログ

バトル-287 [高校生バトル-29]

「今後海外で展開エリアを広げて行くことは全然考えてなかったのか?」
「いえ検討課題にも上がっているのですが、とても難しいことですので。
 ただ、事業展開を進めて行くには充分な準備期間が必要です、今は無理ですが、未定のままでも準備を始め、良い事業案が出て来たら検討するのも良いのではないかと思っています。
 私達の事業が低所得者層から仕事を奪うことになっては本末転倒になってしまいますし、色々条件を考えるとそれをクリア出来る事業はかなり限定されてしまうのですが。」
「そうだな、農業公園構想は、公園として収益を上げ、作物の出荷を行っていくが、それ以上に研究や教育の要素を意識し、既存の農家もそこで学び自身の農業を変え収穫量アップに繋げてくれたら、食品輸入比率を下げるだけでなく地産地消が進むと考えているが、それは国王陛下の英断有ってのことだからな。」
「ですね、大きなスポンサーが見つかれば話は早くなるのですが、一つ間違えると私達の理想から外れかねません。
 事業内容も難しいですよね、美味しい話を簡単に見つけられる様なら誰も苦労しないのでしょうが。」
「だよな、まあ、アルトバル支社の展開と国境をまたぐ形の農業公園が良い形で世界に知られる様になれば違う動きに繋がって行くのかも知れないが。」
「そうですよね、私達は当面、お兄さまの会社にサポートして頂きながらお役に立てる組織へと育てて行きたいです。
 お兄さまの会社では、あのエリアでの展開、進みそうですか?」
「ああ、詩織のお蔭でグッズ販売が好調だから、支所を増やせる目途は立ってる。
 他のエリアへの展開も進めて行きたいと思っていたが、詩織達に倣い、まずは研究を中心進めることにするよ。」
「私達としては多くの国々から積極的にそう言った情報の収集をして行きたいところですが、実際に実行に移して行けるのは随分先のこと、そして必然的にその中の僅かな国になってしまいますので、ガッカリさせかねなくて、そんな難しさも感じています。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。