SSブログ

バトル-209 [高校生バトル-21]

「春子姉さん、取材はどう?」
「海外も含めてマスコミを最大限に活用して行くと言う方針が固まってから色んな案が出て来てね、兎に角一回だけの取材で終わらせない様に、担当スタッフには末永く交流し続けることを前提に動いて貰ってるわ。」
「多少は我儘も聞いてあげたりとか?」
「まあね、でも交換条件を提示しバランスを取りながら、我儘には色々有って応えられないのも有るのだけど、その代わりにと提示した内容を気に入って貰えることも有り、世界のマスコミをお友達作戦は結果を出せそうよ。」
「無料で宣伝して貰えるとか?」
「ええ、他国での独立運動とは全く違うでしょ、社会問題と真っ向から向き合っているのだからニュースのネタにし易いみたいでね。
 新しい映像を定期的に送らせて貰う代わりに、その国の言語によるYouTubeチャンネル展開に協力して貰うとか、うちのミュージカルを放送してくれる放送局では、こちらがスポンサーになるとかも。」
「そこまで話が進んでるんだ、まさしくギブアンドテイクだね、輸出品の宣伝やYouTubeチャンネルの宣伝とかを?」
「うちと関係の有る企業にも声を掛け、各社の海外展開を効率良く出来ないか検討中なの。
 各国のマスコミと良好な関係を築くことに成功したらって考えたこと有った?」
「う~ん…、上手く行けば凄い力に…、そう考えたら多少の出費は投資と考えるべきだね、でも、流石に予算不足かな。」
「そうね…、稼いではいるけど支出が多いから…、三郎と真子のデュエットをもう少しプッシュしてみる?」
「どうかな、今以上は難しくない?」
「今まではYouTubeだけだったでしょ、でも各国の放送局が…、遠江王国のテーマソングみたいな形で流してくれる様になったら聴く人の数はかなり増えることになるわ、ダメもとで新曲を何曲か試してみるのは有りじゃない?」
「新曲か、多くの人に受け入れられる曲って難しくないかな、対象が多国籍ともなると更に。」
「三郎にしては弱気なのね、試行錯誤してダメだったとしても損失が大きくならない展開に出来るわよ、今ならね。
 世界的ヒットにはならなくても何か国かでヒットするだけで充分でしょ。」
「そのヒットが簡単ではないと思うのだけど。」
「失敗しても良いじゃない、今なら各国の放送局が手伝ってくれるのだから挑戦してみるべきだわ。」
「曲はどうするの?」
「たまには世界的なソングライターに依頼してみる?」
「その費用を回収できれば良いのだけど…。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。