SSブログ

バトル-208 [高校生バトル-21]

「三郎、どうやら彼の国でうちとの国交を考えた人物は結構切れ者みたいね。」
「うん、何をすれば良いのか分かってる、国際的にはまだ少し注目され始めたと言う程度の我が国との関係を各国のマスコミに流して盛り上げようとしてるのでしょ、海外からの取材依頼が一気に増えたと聞いたよ、それに対して充分な対応は出来そう?」
「ええ、市役所では対応し切れそうにないから、遠江王国広報に窓口を設けて回して貰ってる。
 取材チームのサポートは学生職員中心にチームを組む方向で調整中、学生職員達には、単に取材をサポートと言うだけでなく、取材を通してこちらにも利益を、と言う課題を検討して貰っているの、自分の給料は自分で稼ぐと言う事を頭に置いといて欲しいでしょ。
 予算の関係でこちらに来られないマスコミにも丁寧に対応し将来的な可能性を探って貰うことも考えながらね。」
「それに合わせてYouTubeチャンネルの多言語展開も進めて行くべきかな。」
「そうね、その辺りは各国でどの様に紹介されたのか、ネット上で確認出来る形を取材に来る人達と交渉して行く方向、ギブアンドテイクになる形を模索してるから、YouTubeチャンネルの展開で協力を依頼出来る所にはお願いして行きたいわね。」
「僕等のミュージカルも売り込んでみる?」
「勿論よ、最近のシリーズも編集し直してね、営業に成功すれば彼の国に対する援助予算の確保が出来るでしょ。」
「市の予算を使う訳には行かない案件だけど、あの国の国家予算規模を考えたら問題なさそうだよね。」
「でも自力で経済を回して行ける様にして行かないと。」
「そこは観光と…、民芸品を高く売れたら良いのだけど、何とか付加価値を加えられないかな?」
「シンプルさが面白くは有るのだけど…。」
「そこに最新の技術を組み込み意外性で勝負とか。」
「う~ん、一応こちらが輸入する品目のサンプルを用意して貰っていて、近い内に届くことにはなってるけど、売れそうにない物も含めて増やす様に連絡しておくわ、何が売れるかなんて分からないものね。」
「うん、僕等のグッズとして販売出来れば利益率を上げられるし宣伝もし易い、買って損したと思うような商品ではだめだけど。」
「まあ、届いたサンプルを見て、どう売って行くのかみんなで考えるのも楽しそうだわ。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。