SSブログ

バトル-204 [高校生バトル-21]

「次郎兄さん、YoiuTubeドラマの撮影は順調に進んでるの?」
「順調ではあるが撮影クルーは大変そうだよ、工事中のところで撮影してるだろ、ドラマの進行と撮影の順番をミスるとおかしなことになりそうで、念の為工事風景だけを録画しておいたりしてるそうだ、勿論その使い道を意識しながらだけどね。」
「使い回すとか?」
「ああ、街が変わって行くと言う記録になるし、将来的にミュージカルの回想シーンで使うとかもな。
 今後YouTubeの作品は全てこの国を舞台にして行くのだから、改装中の商店街だって映像に納めておいても無駄にはならないだろ。」
「記録映像を意識した作品を考えて行けば効率的か…。
 今まででも聖地化し観光スポットになってる所が有るのだけど、そこがどう変わって行くのかも楽しんで貰えると良いね。」
「そうだな、まずは商店街だ。」
「改装工事はどう?」
「大規模店の出店や店主の高齢化でシャッターの降りてた所をショウウインドウとして蘇らせようと動いてたら、観光客を対象にしたアンテナショップとかを商店街に出店したいと言う話が結構来始め調整中でね、住人には再開発地区の住宅街に引っ越して貰い、店をリニューアルする方向での検討が始まっている、少し前まで空きスペースが目立っていた大型店も空きスペースが無くなり、その勢いに乗って改装工事を始めるそうだから、そこからも流れて来てるのだと思う。」
「独立運動の経済効果?」
「それも有るが、ミュージカルなどで観光客を呼び込んでる効果だろう、YouTubeドラマの話が広まり始めてから、ドラマやミュージカルの舞台として店を使って欲しいと言う話が増えてるからな。」
「それなりの内装かつ、王国標準の外装と言う条件はどう?」
「国として日本国との差別化を図って行くことの重要性は理解されてるよ、日本中どこへ行っても全国チェーンのお店ばかりでは味気ない、その辺りのことはチェーン店の店長たちも理解してくれて、遠江王国仕様の外装を本部と掛け合ってくれてる。
 店としても、売りになる話題を増やしたいだろ。」
「景観はどれぐらい変えられそうなの?」
「商店主達は、この所の観光客増加で勢いが有り内外装の工事を検討してる店は多いみたいだ。
 ただ電線の地中化は費用が掛かるから再開発エリアの次は商店街ぐらい、後はもう少し時間が掛かりそうだ。」
「そっか、一般住宅はどうにもならないからね。」
「いや、一般住宅でも塀や外装を王国仕様に出来ないかと言う声が出始めてる。
 本格的に動くのなら助成金を出してでもと言う意見も出ていてな。
 時間は掛かっても動き始めたことの意味は大きいと思うんだ。」
「期待出来るのかな、十年二十年後でも良いから日本国とは全く違う街並みが広がったら面白いのだけど。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。