SSブログ

バトル-203 [高校生バトル-21]

「なあ、詩織は、まだ僕等義兄弟姉妹が表に出してない、遠江王国国民の意識を日本国の標準より高くして行くと言う目標、少しずつでも達成されていると思うか?」
「勿論、思ってますよ、東京に住んでた頃の友人からは通ってる中学の事とか教えて貰っているのですが、『個人と社会の関係』と言った私達が独立運動などから学んでることを全く意識してないみたいです。
 彼女は私を通して私達の活動に興味を持っていますが、国家と個人の関係なんて自分以外は誰も意識して無いと嘆いていました。
 日本国では社会が良い方向へ向かって行く雰囲気が全くないみたいですが、遠江王国では独立運動によって社会問題に注目が集まり、お兄さまの会社中心に実践的な活動が活発に。
 遠江王国の国民で有る事を誇らしく思うと言う声を耳にしていますが、日本国の国民でも有る私は日本を誇らしく思えません。」
「だよな、外国人実習生の受け入れなんて、その実態は恥ずかしくなるレベル、我が国ではその待遇改善を目論んではいるが、法的には日本国のままだからな。」
「社会的弱者を守って行く為の法整備は独立運動の目玉だと聞いてますがどうですか?」
「我々の党がもっと議員を増やして行かないと難しいみたいだよ、誰しも自分の利益が優先だからね。
 でも、僕らの行動を正しく伝え、何故僕らが日本からの独立を目指し始めたのかを日本中の人に理解して貰えたらね。」
「チーム妹さくらチャンネルは登録者が増えましたから、私達の想いを伝える番組の回数を増やしましょうか?」
「そうだな、真面目な内容は視聴回数が伸びないが、それでも配信して行けば考えてくれる人が少しずつでも増えて行くだろう。」
「チーム妹の中でも特にファンの多いメンバーに出て貰えば、私達がアイドルグループでは無いことも分かって貰えて一石二鳥です。」
「ああ、地下アイドルより遥かに人気が有り…、アイドルグループの定義は良く分からないけどな。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。