SSブログ

バトル-196 [高校生バトル-20]

「春子姉さん、市議会議員選挙では最後の一人も当選したし、住民投票では一通りの信任を得られて大成功だね。」
「そうね、国名が遠江になったのは少し意外だったけど。」
「確かにここだけではなく広いエリアの旧国名と言うことで反対意見が多かったけど、耳に馴染が有るだけでなく、今後王国を遠江全域に広げて行きたいと言う声が勝ったと言うことかな。」
「まあ、多少揉めた方が面白いのだけど、国名が決まったのだから一気に動くことになるのよね。
 これから色んな発表が立て続けに出され、どうなって行くのか楽しみだわ。」
「まずはお遊びが先行、遠江国立と言うのが正式名称の他に決められて行くのだけど、それを定着させることが出来るかどうかが問題だな。」
「その辺りは私達の役割なのでしょ、しつこく使って行けば地元住民は兎も角、観光客には定着させることが出来ると思うけど、遠江王国の地図は何時頃完成するのかしら?」
「第一弾は一回目の独立宣言に合わせるとは聞いてるけど、国名が決まったばかりだから間に合うのかな、スマホ用の地図だけでも早めに完成させて観光客に対応して欲しいのだけど。」
「そうね、でも、その過渡期を味わって貰えば良いのかも、色々未完成な新しい王国と言うのを楽しんで貰うのも良いかも。」
「国としての未完成さをアピールか、少し考えてみるよ。」
「どう、高校を卒業して少しは余裕が出来た?」
「まあね、でもその分仕事を増やしてるからバランスのとり方はこれから考えて行くよ。
 国立大学で研究に取り組むのは、もう少し落ち着いてからかな。」
「研究機関としての国立大学は早めにアピールして行きたいのだけど。」
「運営チームだけでは心許ないの?」
「まだ外に向けての情報発信力は弱いみたい、広報担当が不慣れでね、高校生部会大学生部会でフォロー出来たらと思うのだけど。」
「分かった、相談しておくよ、大学生部会の再編にも関係するからね。」
「党の全国組織と地域支部の関係は上手く行ってる?」
「多分ね、少なくとも僕らが口出しする様な状況では無いみたい、ここでの取り組みがとても特殊なことだと認識されてて、こちらに余計な負担を掛けたくないとは言われていてね。」
「特殊か…、でも、地方の活性化を考えたら日本中で動いて欲しいのだけど。」
「うん、焦ってはだめだけど…。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。