SSブログ

バトル-195 [高校生バトル-20]

「でも、国名は意見が分かれているとか。」
「みたいだね、まあ投票結果を楽しみにしよう、国の花や国の木、国の鳥とかも含めてさ。」
「そう言ったのが国の象徴になるのかしら。」
「一番の象徴は国王だろうな。
 市長としての立場とは少し違う、国の顔になるのだから。」
「えっと、立憲君主制で特別な権限は何も持たず、ただ国を代表して、と言うのが我が国の王様ですよね、でも第三王子の方が目立ってませんか、そもそも独立運動は高校生部会の主導で、高校生部会と言えば三郎お兄さまなのですから。」
「住民投票の結果が良ければ地域活性化を目標に市の条例を変えて行くのだから、これからは市長の出番が増えて行くよ、国賓を招くことになれば国王がお相手を、勿論僕らもサポートするけどね。」
「国賓ってバーチャル王国にですか?」
「バーチャル王国だから招き易いのさ、僕らの取り組みに興味を持ってくれた王室から、すでに問い合わせが有ったと聞いてる、ビッグプロジェクトに注目してるのは日本国内だけではないのさ。」
「そっか、もう直ぐ信号システムの運用試験が始まるものね、リニアモーターカーの構想もまとまりつつ有るのでしょ?」
「ああ、各駅を将来的に商業施設として発展させることを前提とした設計が公開され関係する企業や団体が問題が無いか探ってる、大きな問題が無ければ来年度中に着工、住民投票の結果に関わらずね。」
「観光客が増えてるから強気で行くと聞いてたけど大丈夫なのかな?」
「その辺りは新たな観光スポットをミュージカルの舞台にして行くことで何とかなるだろう。」
「登録者数の多いYouTubeチャンネルの影響力か…、確かに、雅がブランコに揺られながら印象的なセリフを話したのを切っ掛けに、普通の児童公園が注目され観光客で賑わっているものね、ブランコぐらいどこにでも有ると思うのだけど。」
「それがファンの心理なのさ、詩織関係でも聖地が幾つか出来たのだろ。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。