SSブログ

バトル-192 [高校生バトル-20]

「お兄さま、住民投票の結果が良ければ独立運動は本格的にスタートと言うことなの?」
「まあな、日本国内に社会福祉の充実した地方都市が誕生することを宣言する、法的には他の市町村と全く同じなのだけど、自称独立国として少しづつ違いを前面に出して行く。
 市長が国王を兼任すると言う案が承認されたら、雅は王女だな。」
「なのよね、中二になったらお姫様ごっこが少しは落ち着くかと思ってたけど。」
「学校でも微笑みの王女のままなのか?」
「ミュージカルでも微笑みの王女として歌って来たでしょ、すっかり定着してしまって先生からも…、って言うか先生が敬語で話し掛けて来たりするのよ。」
「それは成績の良さも関係してるのだろ。」
「どうかしら、これでバーチャル王国が本格スタートしたら…、そろそろキャラを変えて我儘姫を目指そうかな。」
「はは、お手柔らかに頼むよ。」
「お兄さまにご迷惑を掛けたりはしないわ。
 でも、良い人ばかりの王家って飽きられるのが早くない?」
「そうだな…、それなら我儘姫よりお転婆姫の方が面白くないか?」
「お転婆か…、微笑の王女から…。」
「微笑みの王女から我儘姫に成るより良いと思うが、微笑みの王女路線を残しつつなら、違うキャラを考えたらどうだ?
 すごぶる冷静に自分の考えを述べるとか、雅ちゃんの子育て奮闘記では雅の優しい一面が出せてるのだから、別の顔を見せて上げるのも有りだと思うよ。」
「そこを我儘姫でとも思ったのだけど、無理に作るよりは良いかもね。
 中学生が生意気なこと言ってる、みたいな感じにする?」
「丁寧な言葉遣いで生意気な話しをする中学生ってどうだ、雅ちゃんの子育て奮闘記やミュージカルなどでは今まで通りのスタイルを守り、たまにメインチャンネルとかに登場するキャラとして。」
「うん、面白いかも、見てくれた人がどんな印象を持つのかも含めて考えてみる、側近とも相談してみないとね。」
「はは、側近がいるんだ。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。