SSブログ

バトル-188 [高校生バトル-19]

「真子、児童憲章には綺麗な言葉が並んでるけど、現実はこの努力目標に対してどうなんだってとこだな。」
「でしょ、一つの指針として良い影響を与えて来たとは考えたいけど、数十年前より児童を取り巻く環境が良くなってるとは断言出来ないもの。」
「やはり大きな国では無理、小さい国でもトコトン取り組んで行かないと実現しないだろうな。」
「だから私達は、児童憲章を努力目標とは捉えず、達成可能な社会の指針として文言を利用させて頂いても良いと思ったの。
 十二の項目それぞれに、どうしたらそれを達成出来るか明確に示し実行して行けば、我々がどんな国家を目指しているのかが分かって貰い易くも有るでしょ。」
 それを実行出来たら、自ずと社会は良い方向に向かって行くよな。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。