SSブログ

SSブログ-2 [このブログのこと-04]

「昨日の記事は勘違いだったってこと?」
「ああ、そもそも、自分はSSブログ有料プランですらなかった。」
「なにそれ!」
「無料ブログと違いお金を払っていたから、早とちりをしてしまったんだ。
 ただ…。」
「ただ?」
「『倉庫』ブログをもう少しましな形にしようと考え『野鳥図鑑』ブログを新たに立ち上げたのだがな。」
「倉庫ブログだけ見ると良く分からなかったものね、直接倉庫ブログに、と言う人もいるのでしょ?」
「ああ、記事をアップすればどこからともなく。
 で、覚悟はしていたが、その移動作業中はトラブル多発でね。」
「元々、ブログでの、そう言った作業は想定外じゃないの?」
「だろうな、まあ作業は出来たから良いのだが。」
「トラブルには負けてないのね、それで実験的ブログMy Favorite Thingsは今後どうして行くつもりなの?」
「『倉庫』ブログから野鳥図鑑を削除して『私の住む街』に名称変更するつもり。」
「倉庫には古いのも有ったでしょ、それはどうするの?」
「そのままでも問題は無いだろう、ほとんどが愛知県内で撮影したものだから拡大解釈と言うことで。
 でも、そんなことを確認してたら、すっかり忘れてたジョウビタキ、オスの写真が出て来てビックリさ。」
「ジョウビタキ、オスは見掛けても撮れなかったって言ってたわね。
 その写真ってPIXTA?」
「ああ、数年前ちょっと試しに百何十枚か下手な写真を登録してみたのだけどね。」
「写真を売買するサイトだっけ、それって売れるものなの?」
「下手な写真でも僅かながらに需要はあるみたいでね、たま~に、ぽつりと通知が届く。」
「へ~。」
「『私の住む街』の制作で久しぶりに写真を撮ったから、また上げてみたりしてるんだ。」
「下手な写真でも需要が有ると言うのは?」
「そうだな…、気が向いたらMy Favorite Thingsで紹介して行くとするかな。」
「教えてくれないの?」
「口で説明するより写真を紹介しながらの方が分かり易いだろう。」

【野鳥図鑑】
https://birds-p.blog.ss-blog.jp/
【倉庫】
https://kameya-kichibe.blog.ss-blog.jp/
【私の住む街】
https://my-favorite-t.blog.ss-blog.jp/machi
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。