SSブログ

バトル-174 [高校生バトル-18]

「お兄さま、独立宣言しちゃうかも宣言に盛り込まれる内容が随分固まって来ましたね。」
「ああ、景子の感想は?」
「面白いですが未来型都市国家造りの話に、自動車会社のビッグプロジェクトの話は盛り込まれていないのですね。」
「うん、敢えてワンテンポ遅らせて発表しようとなってね、独立宣言しちゃうかも宣言をして、まず一度考えて貰う、否定的な意見は多く出るだろうけど、そこにビッグプロジェクトの発表でもう一度考えて貰おうと言う感じかな。
 どちらもまずは概要案の説明に始まり、その後は定期的に進行状況を公開して行く。
 その方が、一度に全部出すより皆さんの興味を持続させ易いだろ。」
「ネタが多いから毎週発表ですか?」
「そうなるかな、その合間にテレビでも取り上げられるだろうけど。
 独立宣言しちゃうかも宣言は来月一日にと言う話で進んでるが、景子はそれで良いか?」
「と言う事はもう直ぐ録画ですね、衣装の準備も心の準備も出来てはいますよ。
 市の高校生部会、チーム妹の代表として恥ずかしく無い様に、でも独立宣言では無く高校生部会からの、しちゃうかも宣言として少し軽めにでしたね。」
「うん、軽い気持ちでジョークの一つぐらい入れてくれな。」
「お兄さまハードルを上げないで下さいよお~、英語バージョンにはアメリカンジョークを入れるのですか?」
「台本を完成させる時、先生に相談してみてよ、でも、アメリカンジョークって英語を使ってる他の国でも通用するのかな?」
「ですよね、寒い子だと思われるのは嫌です。」
「だな、早めに仮の録画をして英語圏の協力者に見て貰おう。」
「そこから情報が漏れても良いのですか?」
「大丈夫さ、噂が先行したからと言って問題はないだろ。
 実際に独立宣言する所まで辿り着けるのか、どんな形での建国になるのか、それを世界中の人に楽しんで頂くのはこの先長くなることだからさ。」
「やはり簡単ではないのですね、反対する人も多いのでしょうか?」
「と思うよ、日本国の特区的な位置づけからのスタートが無難だと考えているが、それは所謂特別扱いだろ、他の市町村が良い顔をするとは思えないし、市内の人でも変化を好まない人がいるだろうからな。」
「日本国に頼らず自力で福祉を充実させようと言う取り組みがメインですから、独立は兎も角、市営企業化ぐらいは賛成して欲しいですよね。」
「まあ、それを狙ってるのだけどな、独立が思うように進まなかったとしても、そこだけは勝ち取り法的に動き易くして貰うつもりなんだ。
 独立に比べたらとても小さいこととで、日本国としても妥協し易いだろ。
 独立問題を提起することで、市が経営する企業ぐらい大したことないと思わせるのさ。」
「そう言う作戦ですか…。」
「作戦は色々考えてるけどね、独立にしても。」
「どんなです?」
「海外の人に盛り上がって貰う、他国での独立運動とは全く異なる形で独立を目指す取り組みをアピールしてね。
 それに成功し観光客が増えれば政府としても無視出来なくなるだろ。」
「それも、YouTubeチャンネルで稼ぎながらと言うことですか。」
「勿論さ。」
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。