SSブログ

バトル-155 [高校生バトル-16]

「景子、うちのクラスの女の子がね、女子は全員僕より誕生日が遅いからチーム妹に入る資格が有ると言い始めたのだけど、どう思う?」
「チーム姉が出来そうですよね…、お兄さまが年下の姉でも構わないと言うのなら、今の高校生はチーム姉の所属になって頂いた方が楽なのですが…、チーム妹高校生を新設してチーム妹中学生と分けますか?
 一緒では何かと面倒な気がしまして。
 私も進学したら中学生の活動を後輩に引き継ぐと言う形にすべきかもです。」
「そうだな、チームが多くなっても全員が年齢関係なく高校生部会の一員と言う事で有れば問題ないだろう。
 しばらくは組織固めで混乱も起きるだろうが、それもまた経験だな。」
「混乱するでしょうね、チーム妹はともかくチーム姉が出来るのなら私もと、うちのお婆ちゃんが話してました、年の離れた姉なのだとか。
 基準がお兄さまなのだから、チームお婆さんでも良いと思うのですが。」
「はは、そうだな高校生部会なのだから、チームお父さんよりチーム兄、兄弟姉妹四つのグループに分かれその中でチームを組んだり、性別や年の差関係なくチームを組んだり、それぞれの活動内容によって別れれば良いんじゃないかな。
 お年寄りだって、その方が楽しいだろ。
 それと参加するのにハードルの低いチームが有っても良いと思う。
 家族には色々な人がいると言う事でさ。」
「そうですね、でも今のチーム妹はホントに良い子が集まってくれて崩したくないです。
 特別と言うのに問題は有るでしょうか?」
「名称をチーム妹さくら組みたいなのにして他と差別化を図るとかしても良いと思うよ。」
「さくら組か…。」
「チーム妹さくらチャンネルで思い付いただけだから、その辺りはみんなで相談だね。」
「悪くないと思います、他のグループにもチーム妹チューリップ組とか名乗って貰えば良いのですよね。
 それなら偉そうな感じにならない、でも、さくら組に入るハードルは高いと言う事で。」
「活動内容によって組を調整して行けば良いかな、真面目な活動はさくら組(仮)のメンバーぐらいしか参加しないかもだけど…、合唱団メンバーでもハードルの高さに息苦しさを感じてる子はいないだろうか?」
「あっ、その可能性は有ります、少し心当たりが。」
「それなら合唱団をさくら組(仮)から切り離し別の組にした方が良いかもな。」
「そうですね、組を掛け持ちして良い訳ですから、みんなと相談してみます。」
「高校生部会全体としても各チーム名の整理を考えて貰うよ、事務的な名称だけでなく愛称とかも。」
「愛称は美少女戦士とかでも良いのですか?」
「えっ、セーラームーンとか?」
「保育実習をするチームならチームプリキュアとか、戦う訳では有りませんがアニメのヒロインに憧れてチーム妹のメンバーになった子も多いのです。
 自分達が社会の為に出来ること現実社会で人の役に立てることが出来るのなら通じる所が有ると思いません?」
「そうだな、アニメには詳しくないが…、う~んアニメが無かったらもっと犯罪者が多かったとか…。
 保育チームが子ども達に正義を教えて行くのも面白いね。」
「人として格好良くを、幼児期から刷り込んでおけば良い大人になります、その切っ掛けとしてチーム名に。」
「チーム妹さくら組所属、プリキュアチームと言う感じになるのか?」
「あっ、悪くないかも、それも相談してみます。」
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。