SSブログ

My Favorite Things [My Favorite Things]

「亜紀、何となく作り始めたサブブログ『My Favorite Things』は見てくれたか?」
「見たけど実験的なものなの?」
「そうだな、許可はまだ得られてないので削除になるかも知れない『ゆきちさんちのこてつくん』(仮)を思いついたのが始まりでね、一本一本の動画は短くてもまとめるとのんびり浸れるじゃないか。
 それと、良い記事でも過去の物はどうしても埋もれがちになるだろ。」
「それで、ブログを紹介する野鳥図鑑?」
「ああ、どちらも元のブログとは違った形で作品を紹介出来たら面白くないかと思ってね。」
「野鳥に対して思い入れが有るの?」
「野鳥を目にすると嬉しい気分になるんだ、家の周りは住宅地だけど野鳥を目にすることが有ってね、でも名前を調べるだけの根性が無くてさ、野鳥図鑑の構築を進めたら野鳥に詳しく成れるかもと言う下心も有るんだ。」
「同じ鳥が沢山並んでるけど…。」
「同じ鳥でも条件によって見え方が違ったりするだろ、だから、もっと有っても良いと考えてる。
 協力して下さる方が増えないとリンクが増えないのだけど、それでも少しずつ形を変え充実させて行くつもりなんだ。」
「鳥の写真がボケたの一枚だけと言う野鳥図鑑に需要が有るのか疑問なのだけど。」
「そんなことは気にせず植物図鑑もスタートさせるつもり、植物の写真を上げてるブログオーナーさんの協力が得られたらね。」
「植物の方が多そうだけど需要は…。」
「細かいことは気にしないでくれ。」
「はいはい、そして、えんとつ町のプペル、この関連性のなさが売りなの?」
「まあね、えんとつ町のプペルは原作を読んだ訳でもないし、映画を見に行けるかどうかも分からない、でも色々注目していて新しいブログの独特な更新形式を伝え易いページにと考えてる。」
「独特?」
「不定期更新と考えてるけど、しばらくの間はそれなりに更新、でもページ数はあまり増やさないつもりでね。」
「内容はともかく、ここは記事数多いものね。」
「ああ、ゴミみたいなのも残して有るから3000を越した、これでも幾つか消去したのだけどね。」
「思い切ってもっと消したらどう?」
「面倒だし、久しぶりにギャラリーを見てみたら撮影した頃のことを思い出したりしてさ。
 亜紀にとっては価値のないものでも…。」


『My Favorite Things』
https://my-favorite-t.blog.ss-blog.jp/
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。