SSブログ

バトル-145 [高校生バトル-15]

「花の街作戦に野鳥観察バトル、三郎、YouTubeの可能性は思ってたより広そうね。」
「うん、個人で稼いでる人は大勢いるけど、組織で最大限に活用しているパターンは僕等が先駆けになってると思う。
 でも、YouTubeを最大限に活用と言う春子姉さんの提案から、ここまで発展させられるとは思ってなかったよ。
 自分の儲けより趣味の仲間を増やすことを考える人達の動きは力強くて、花の街作戦では、その収益を花を中心とした緑化事業に充てると言う条件付きで園芸のプロが協力してくれてるし、野鳥観察バトルはスタートして間が無いけど、野鳥YouTube辞典の構築が始まってるからね。」
「雅ちゃんの子育て奮闘記にも、育児に関して是非取り上げて欲しいと言う話がその道の専門家から寄せられて、皆さん登録者数の多いチャンネルの影響力を意識されていると思うわ。」
「それに刺激を受けたのか、同じ趣味を持つ人達が党の高校生部会主催か会社の高校生バトルか、どちらにしても僕らの組織に乗っかる形で、仲間と繋がり仲間を増やせないかと模索し始めている。
 若い仲間を増やしたいと思う人が多いみたいで、高校生と言うワードはプラスに働いてるみたいなんだ。」
「そうね、お年寄りから高校生バトルに参加出来ると言うことが嬉しいと言う声も結構届く、高校生バトルを切っ掛けに学び直そうと考える人もいるのよね。」
「高校生の為の学習補助として始まった高校生バトルは利用者がうんと増え受験にも役立ってるけど、それだけではなく社会に影響を与えるレベルまで拡大した、春子姉さんは何時頃からそれを意識していたの?」
「う~ん、大輔さんと次郎兄さんが高校生バトルサポートカンパニーを立ち上げ始めた頃かしら。
 大勢の人が注目するサイトになれば情報発信もして行ける、でも、何を発信して行くかはまだ朧気だったか…、あの頃は真子と三人で色々話し合ってたわね。」
「だね、ホントに真面目な話ばかり、真子と付き合い始めた頃、彼女との話題は、と聞かれて政治経済だと答えたのを覚えているよ。」
「ふふ、話題は変わったの?」
「単純に増えたかな、真子から聞かされることで考え、真子に話すことで考えをまとめたりとね。
 雅や詩織も、学校の連中とは違い、くだらない話題を振って来なくて、こちらが学ばせて貰うことが有るぐらい、僕にとっては理想の彼女と理想の妹達ってとこかな。」
「真子は早く一緒に住みたいって言ってたわね。」
「うん、高校生でも僕が十八歳になれば結婚出来るよね、校則に結婚しては行けませんとは書いて無かったし。」
「そのつもりなの?」
「婚約は済んでるし、家はそれまでに完成、何か問題有る?」
「法的な問題はないわね、強いて言うなら結婚願望が有るのに未だ独身の山田先生が複雑な気持ちになるとか、高校の教え子が既婚、早ければ在学中に父親になるかもでしょ。」
「あの人は生徒の人気も今一だからな。」
「まあ、高校生で結婚と言う話題を提供すればYouTubeの視聴回数が伸びると言うメリットは有るわね、なんなら山田先生へのアドバイスも含めて結婚に関するチャンネルも立ち上げる?」
「そう言うのも有りか、その収益で婚活を後押しする企画を始めても良いかな。」
「離婚する人としない人の違いとかを取り上げたりしながら…、そうね…、妻や夫の悪口を言う人を減らしたいかな。」
「そう言う人っているの?」
「結構聞かされるのよ、でね、ちょっと思ったのは、夫に対する小さな不満を口にしてる内に気持ちが盛り上がってしまい、やがて離婚への道を歩み始めるケースが有るかもってこと。」
「その辺りの意識改革をすれば離婚率は下がるの?」
「うちの義兄弟姉妹は皆配偶者を褒めこそすれ貶すなんて事はしないでしょ。
 褒めてる人と離婚を考えると思う?」
「ないだろうな、僕らは長く共に暮らす時間をイメージした上で結婚を決めた。
 結婚した後も心変わりはしないだろうと確信してね。
 一応、お婆ちゃんになった真子も想像してみたんだ。」
「素敵なお婆ちゃんになるかどうかは三郎次第だって気付いたのかな?」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。