SSブログ

バトル-128 [高校生バトル-13]

「お兄さま、先日の話しですが、滝山先輩は合唱部をやめてプロレベルを目指す合唱団に参加したい、また、チーム妹を結成するのなら、その一員に成りたいそうです。」
「じゃあ合唱団を作ろう、指導をお願いする先生には合唱部の指導では無く、プロを目指す合唱団指導になったと伝えておくよ。」
「その違い…、先生にとってはどうなのですか?」
「楽になったと言うことさ、向上心の無い人は切り捨てれば良い、中学の部活だとそうは行かないだろ。」
「うっ、厳しそうだ…。」
「プロを目指すのだからね、中学生が立ち上げる合唱団がどう成長して行くのかも公開して行くが、実力の無い人は舞台には立てない、人が揃わなかったら合唱では無く滝山さんと瑠衣ちゃんのデュエットやソロでも良いんだ、YouTubeと言えどギャラが発生するプロの仕事だからね。
 因みに、僕たちのミュージカルは大きく編集し直してテレビ放送と言う話が進み始め、YouTubeでの数話分を一本にまとめて海外のテレビ局にも売り込んで行く、増える収入で更にパワーアップだね。」
「異例のヒットだからテレビでも…、その勝因は?」
「徹底的に質を追い求めたからだよ、YouTubeだから簡単に作ってとは一切考えて無い、それなりにお金を掛けて撮影して来た結果なんだ。
 初期投資をケチらずにした結果、その初期投資が千倍以上になって返って来てる、始めは少し費用を掛け過ぎかとも思ったけど、チャンネル登録者は増え続けてるだろ。
 日本を紹介する映像や話を入れてるのも海外で受けてる一因みたいだね。」
「予算が充分有るから更に質を追い求める事が可能ってことですか?」
「そう言うこと、小道具として自社の製品を使って欲しいと言う話も増え、別口の収入も伸びているんだ。
 イギリス発祥のお菓子が日本でも人気だと言うことが、うちの映像を通してイギリスでも知られ、それを切っ掛けにイギリスでの売り上げが伸びたと言うことも有ってね。」
「お金の心配は要らないってことですね。」
「うん、詩織にとっては…、メインチャンネルで詩織と雅の歌や英語のレッスン風景を紹介してるが、そこから合唱団のオーデションに合格するストーリーになるか不合格の話になるかが心配じゃないの。」
「ですよね…。
 今は雅に負け気味ですが何とか、えっと…、一軍と二軍みたいな形になるのですか?」
「うん、妹達の熾烈な争いを見る事になるのかも。」
「歌ではライバルでも、お兄さまの妹しては協力し合える関係にしたいです、どうなるかは始めてみないと分かりませんが。」
「うん、どれだけ歌が上手くても人間性に問題が有ったら認めない、そんな人は不祥事を起こしかねないからね。
 一応、こちらがギャラを払って歌って貰うAクラス、ギャラは出ないがイベントでは舞台に立つことも有るBクラス、全員歌唱指導を受けて貰うけど、その費用が個人負担となるCクラスも考えてる、ただ家庭の事情を考慮し、Cクラスでもやる気が有れば個人負担を免除すると言った形を想定してるのだけど、どうかな?」
「良いと思います、合唱部の先輩でもBクラスに入れそうに無い人が何人かいまして、滝山先輩は二年生ながら全体の指導を任されてやりにくそうだったのですよ、同学年だけで無く三年生もいますので。」
「ストレスを感じてたのだろうね。」
「はい、歌の個人レッスンを受けて来たとは言っても、教えるのは難しいと思います。」
「彼女の…、新しい合唱団での立ち位置は相談だけど、歌に関する指導は高校生や大学生にも手伝って貰えると思う、場合によっては中学生から大学生での混声合唱団をAクラスのみの小編成、Bクラス中心の大編成でと言う話も出ててね。」
「えっ…、楽しみな様な…、私にはCクラスが待っていそうな…。」
「そこは心配ない、今の詩織をBクラス標準と想定して話を進めてる、ミュージカルではAクラス入りを目指して頑張ってると言う役どころとか、どう?」
「英語も歌も、今の有りのままの姿で出演と、春子姉さまから聞いていましたので問題無いです。」
「英語はどう?」
「まだ、覚えてる単語が少ないと自覚して励んでます。
 発声も、英語は歌う様に響かせると言うことが解り掛けて来たところで。」
「僕には英語で話し掛けてくれても良いんだよ。」
「はい、でも…、お兄さまとは知ってる英単語だけで話せる様な中身の薄い話はしたくなくて、涼子達や雅とは少しインチキしながら英語で話したりしてるのですが。」
「うん、英語は使わなくては身に付かないからインチキで良いんだよ。
 なあ、雅は時々真愛ちゃん達に英語で話し掛けているのだが、どう思う?」
「雅は日本語と英語、両方聴いて育つハーフの子もいるのだからと話してましたね。
 遺伝的には頭の良い子に育つ確率が高そうですから良いのではないですか。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。