SSブログ

バトル-112 [高校生バトル-12]

「ねえ、雅とは最近落ち着いて話す時間がとれてないのだけど、どう?」
「うん、叔母になってから、真愛ちゃんと光くんの世話に夢中だよ。
 友香姉さん麻衣姉さんと母さん雅の四人で子育てチームを組んでね、もうすぐスタートさせる保育所の所長さんに指導して貰い、真子や詩織と一緒におしめの替え方も覚えたのだけど、次郎兄さんより雅の方が手際が良いと褒めて貰えて嬉しかったとか、姉さん達は率先してやってくれるから助かってるって話してた。
 雅自身は、春子姉さんの子が生まれる頃には母乳を上げる以外、全部出来る様になるんだと張り切ってるいてね。」
「精神状態は悪く無いのね。」
「うん、随分良くなってる、叔母として小さな甥と姪の世話を手伝うことで自信をつけ始めたと姉さん達は感じてるそうだよ。」
「家族が近くに住み子育てを協力し合う、そんなライフスタイルは思ってた以上に良いと麻衣さんから聞いてたけど、新党結党大会を終えたら私もチームの一員…、おしめの替え方は雅に教えて貰う事になるのかしら。」
「うん、僕も雅に教えて貰う事になってるよ、夏休みになったらね。
 『雅ちゃんの子育て奮闘記』は真愛ちゃん達が誕生してからの映像編集が進んでて、何時でもチャンネル開設出来るけど、タイミングは新党結党大会の少し前でどうかな?」
「ふふ、雅が主役のチャンネルになるのね、良い絵は撮れてるの?」
「雅のとびっきりの笑顔が沢山、真愛ちゃんと光くんの動きが何故かシンクロしてるシーンとかもね。
 真愛ちゃん達は二人とも市長に似てると言われてて、お父さんの顔が緩みっぱなしになってるのとか、雅が双子のお母さんみたくなってるシーンも有るんだ。
 演技無しの動画だけど上手く編集して貰えて、雅をメインにしたのは正解だと思う。
 これからお母さんになる人にとっても参考になる内容だから、それなりの閲覧数は期待出来そうだよ。」
「それも、雅の自信に繋がっているのかな?」
「うん、子育てを手伝いたいとは雅が言い始めたことだからね。
 雅は今、人として本当に大切なことを沢山学んでいて、雅ちゃんの子育て奮闘記は雅と真愛ちゃん光くん、三人の成長記録にもなりそうだよ。」
「そっか、真愛ちゃんと光くんは新党のシンボルにもなっているのだから、新党結党大会でも近況報告をして、新たなチャンネルの宣伝もしちゃおうか?」
「良いけど、僕等の私的な政治団体と言うイメージは早めに払拭して行きたいのだけどね。」
「批判されてるの?」
「それは無いけどさ…。」
「仲の良い、私達、義兄弟姉妹と言う存在は、党の象徴だと話してくれる人もいるのよ。
 良く分からない思想信条に基づくものでも宗教団体が立ち上げたものでもない、そんな前例の無い政治団体でも多くの賛同を得られているでしょ。
 だから、その違いをもっと強調して良いと思うの、子育ての大変さを忘れてしまった様なお年寄りの政治家とは一線を画して行きたいわ。」
「うん、その考えは高校生からも出てる。」
「高校生部会が引っ張ってくれてる意味はとても大きくてね、明日の日本を支える若者たちの為にも新党の力で日本を変えて行こうと言う機運が高まってるのよ。
 だから、党名の案を募集するコピーが、日本を今以上に愛せる国に、世界に対して誇れる国に、それを目指す党に相応しい党名を募集しますとなったの。」
「うん、でも、党名って難しいよね、自由とか民主、社会なんて言葉は入れたくないし、憲法を意識させるのもどうかと思う。」
「そうね、でも、どんな党名になったとしても、肝心なのは中身でしょ、子ども達を大切にする、そんな党にしないとね。」
「僕らとしての手始めは保育所の開設、保育所でスタートし認定こども園を目指すとして…、予算規模は良く分からないけど、雅ちゃんの子育て奮闘記の稼ぎで何とかしたいな。」
「三郎は企画とか考えてるの?」
「うん、中高生に赤ちゃんと触れ合って貰うとかね、無責任な妊娠についても考えて貰うべきだろ。」
「そう言った形でテーマを選んで行けば長続き出来そうね、三郎達の三角関係も一般受けしそうなテーマだから、どう?」
「そんなに楽しいテーマじゃないよ。」
「楽しいわよ、雅が三郎ラブなのはみんなが知ってて興味深々、テレビドラマになりそうな話が現実に進行してるのだからね。」
「やっぱ姉さんは面白がってる…。」
「良いじゃない、新しい雅のチャンネルで稼ぎ、私達の集落に認定こども園を設立させてよ、集落の人口が増えて行くのを見越して用地は広めに確保済だからね。
 ねえ、三郎は理事長か園長、どっちが良い?」
「えっ、何故に僕…?
 そして、二択なの?」
「私達にとって人が興味を持ちそうな話題は多ければ多いほど良いのよ。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。