SSブログ

バトル-94 [高校生バトル-10]

「お父さん、大学の仲間とボランティア組織、市政協力会を立ち上げる事にしたからね。」
「早いな、私は何をすれば良い?」
「そうね、あの公園を中心に周辺地も含めた整備計画を進めて行きたいと発表して欲しいかな。
 市長の話しを受けてから、組織立ち上げの発表と耕作放棄地の買収交渉を始めたいと思うの。」
「少しは地価が上がると考え、フェアに行こうと言うことだな。
 そこまで大規模には出来ないから心配はないと思うが、その姿勢は大切だと思うぞ。
 他は?」
「後は、空き地の雑草等の除去に関する条例の制定、土地所有者の義務としてね。」
「ああ、それはこの市にも必要だと考えていて話を進めて貰ってるよ。
 利用する気の無い土地を手放したくなるようにすれば良いのだろ。
 それで、どれぐらいの土地を手に入れるつもりなんだ?」
「活かし方を考え予算と相談しながらになるのだけど、まずは店を一軒始めたいかな。
 現状では採算が合わないと思うけど、ボランティア組織の拡大を成功させ、公園の改修が進めば必要になるでしょ。
 飲食店が繁盛するレベルまで、活気有るエリアにして行きたいかな。」
「ハードルが高そうだ。」
「土地を安く買えたら、一面のお花畑とか農学部の実習農場もイメージしているのよ。」
「維持費以上に稼げるのが理想だが、それには初期投資が必要になるだろう、予算的にはどうなんだ?」
「YouTube部門の収入がダントツで右肩上がりなの、詩織と雅次第だけど、まだまだ伸び続けると思うわ。
 撮影編集のスタッフは地元の人が多いからか、利益を市の活性化に使う事に異論が出なかっただけでなく、早速、あの公園での新人歓迎バーベキュー大会を企画してるのよ、義兄弟姉妹の儀式を成功させてからになるけどね。」
「雅たちにとって良い思い出となる儀式に出来そうか?」
「担当者は私達の結婚式以上にするって張り切ってたわ。
 雅たちも家族以上になるのだから恥ずかしくない様にって、着物での立ち居振る舞いを麻衣さんに教えて貰ってるのよ。」
「YouTubeも意識してのことかな?」
「ええ、英語チャンネルにもアップするから伝統有る儀式で無くても日本らしさを見せたいと、初めて着物を着せて貰って少し興奮気味にね。
 伝統が無い代わりに自由度の高い儀式となるのだから演出の提案も考えてたわ。」
「注目されそうなのか?」
「お正月に私達の着物姿を披露した時は閲覧回数が伸びたし、私達の結婚式もね。
 今度の儀式は伝統的なものでは無く新しいオリジナルのイベントだと説明しないとね。」
「売り上げも見込めると?」
「勿論よ、儀式当日は準備風景から録画し一日の様子を様々な形に編集し複数のチャンネルにアップして行くからね。
 義兄弟姉妹に関する過去の動画も整理し直して閲覧し易くしておくからトータルでかなりの利益になる筈、直ぐにでも新キャンプ場の設計に入って良いかも。
 スタッフは、ネタの欲しそうなワイドショーにも情報を流して行くと話してたわ。」
「そうか、取材依頼はまだ来てるから効果的かもな。」
「どんな取材が来てるの?」
「また大臣に浮気とかお金の問題とかが出てるだろ、私が立候補するに当たり国による資格試験は無理だとしても、党所属の議員はその資質を党がもっとしっかり審査するべきだと発信したじゃないか。
 それを受けての取材依頼が何本か来たし、雅関係のもな。」
「党所属議員の一部が党のイメージを大きく損ねてるとか考えられないのかしらね…。
 国政は次郎兄さんの夢物語に乗るしか無いのかな。」
「国会か…、与党になるにはとてつもなく多くの仲間が必要になるぞ、市長選とは規模が全く違うのだからな。」
「世代交代と言うか国会議員総入れ替えの必要性を感じてる人は少ないのかしら、今の与野党では国自体が老いて行きそうだわ。」
「まあな、総理大臣が交代しても官僚が変わらないと行政改革は進まない気がするよ。」
「市政を嘆くだけでは何も変わらないと言って、お父さんが市長になってくれたけど、さすがに総理大臣にはね。」
「三郎は真っ直ぐ過ぎて政治家には向かないと思うんだ、日本初の女性総理、春子なら適任だと思うのだがな。」
「お父さん、真面目に話してるのだから冗談はよしてよ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。