SSブログ

バトル-90 [高校生バトル-09]

「三郎、お父さんが当選するのは当たり前だと思ってたけど、実際に圧勝出来ると嬉しいものね。」
「でも、大変なのはこれからだろ、春子姉さん。」
「そうね、まずは撮り溜めて有ったのをアップし、各チャンネルの更新頻度を一日二回に上げて一気に稼ぐ、選挙期間中はお父さんのチャンネルから流れて来る人も多かったでしょ、注目度が上がってる今は稼ぎ時なのよ。」
「いや、金儲けの話しじゃなく、お父さんが市長としてさ。」
「その為にも沢山稼いで市へ寄付したいのよ、市の財政は潤っているとは言い難く、限られた予算の中で遣り繰りする事になるでしょ、例えば市立高校で国内留学生を受け入れてく事が決定したら、その為の費用として百万寄付するとかさ。
 お父さんの名義ではまずいから、三郎を代表とするグループを立ち上げ毎月寄付、何に使って欲しいかはその都度義兄弟姉妹で決めるってどう?」
「市民の皆さんに喜んで貰える使い道か…。」
「売名行為です、とはっきり宣言して続けて行けば真似する人が出て来るかも知れないわね。」
「そうだな、税金だと使い道を指定出来ないけど、市への寄付なら市長が間違いなく使ってくれる。
 お父さんが考えている市政の方向性が有権者に認められた訳だからね。
 それにしても記者会見は凄い人数だったな。」
「私達は立候補者のことを何も知らないで投票して来た、と言うキャッチが見事に嵌ったわね。
 大学の人達は、ふと気づいたら市長候補について滅茶苦茶詳しくなり他人とは思えなくなったとか、あんなにも本数が多いのに全部見たって人が結構いるのよ。」
「雅のも見てくれるかな。」
「新しく妹が出来ました、ってタイトルで三郎が紹介する所から始まってるのだから、ファンは無視出来ないでしょう、確認してみる?」
「うん。」

「あっ、もう三十万回視聴を越えてる、さすがに早いわね。」
「コメントは?」
「えっと…。
 概ね好意的なのが多いかな…。
 多少誤解してる人もいるけど、残りの映像がアップされれば分かって貰えるでしょう。」
「でも、雅が傷つきそうなのも有るから、気を付けないと。」
「一応、こういった類のコメントも有るとは話したけど…、あの子、私の前ではトコトン良い子なのよ、実のところはどうなの?」
「真子には結構さらけ出しているみたいだよ、真子は極力遠慮しないで言いたい事を言う様にしてると話してたけど、それが逆に安心して話せる存在になったと言うことかも。
 ただ、彼女なりに相手に合わせた接し方を考えているとは感じてる。」
「もっと肩の力を抜いてくれると良いのだけどね。」
「真子以外には時間が掛かると思う、でも詩織ともすっかり仲良くなり表情が豊かになったのを感じるから、今は彼女のペースで良いと思うよ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。