SSブログ

バトル-74 [高校生バトル-08]

「春子、妹と弟の候補に会って来てどうだった?」
「今日は数時間一緒に過ごしただけだから何ともね、ただ敬語の使える子で頭は悪く無さそう、可愛い子達だったわ。」
「両親は事故死だと聞いたが…。」
「児童養護施設に入ってる子でも、親と死別という例は少ないそうでね。
 一郎兄さん、子ども達の相手を三郎と真子ちゃんに任せてる間、私達は施設の職員と話したのだけどね、少し複雑な事情が有るのよ。」
「どんな?」
「母親は前の旦那さんと死別しての再婚、姉と弟は父親が違うの。
 弟は父親からも愛情たっぷりに育てられてたのだけど、姉は父から暴力を受けてたみたい、更に学校では親が組関係だと知られてしまって行きたくなかったのだけど、学校へ行かないと父親に叱られるので嫌々通ってたのだとか。
 だから母親を亡くしたのは辛いけど父親が亡くなったのは嬉しかったみたいなの。
 施設に入り、今は不登校状態だけど彼女なりに将来を考えているのか、学習には自主的に取り組んでいるから見どころの有る子だと思うわ。
 ただね、他の子とは馴染めてなくて問題行動を起こしてるそうなの。
 それでね、親戚が異常に少ないんだって、両親共に孤児…、実の父親も含めてね。」
「それで別荘へ行ってる人が一人だけ?」
「ええ、それも姉とは血縁関係の無い人でね、このまま施設で暮らしても…、ちょっと口を濁し気味に話して下さったのは、組関係との繋がりが有ると風俗関係へ一直線の子もいたとか、顔立ちの良い子だから…。」
「問題行動ってどんな感じなのか教えて貰った?」
「三郎と真子ちゃんに色々話してくれたの、三郎は私達に話しても構わないと言う彼女の了解を得た上で教えてくれたわ。」
「結構仲良くなれたと言うことかな?」
「みたいね、三郎達は聞かれた事は隠さず全部話したそうでね、キスはしたのか、とかエッチはしたのかと言った質問にまで真顔で答えていたら信用してくれたみたいだって。」
「隠し事をしないのが心を開かせる秘訣と言う訳か、三郎達は冗談っぽく尋ねても真面目に答えるからな。」
「一郎兄さんは見習うべきね、兄さんが嘘をつく時は、嘘ですって顔に書いてあるから、最近夫婦喧嘩はしてないの?」
「してないよ、妊娠が分かったから尚更ね、それで三郎が聞き出してくれた事は?」
「明日は義兄弟姉妹が集まるでしょ、その時、三郎に話して貰うわ、何度も同じ話をするのは大変でしょ。」
「そうだな、明日は大輔の親父さんも奥さんと来て下さるし、佐伯さん夫婦や芽衣ちゃん、亜依ちゃんも…、と言うことは養子の話は決まりそうなのか?」
「ええ、下の子は私達に甘えていたしね。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。