SSブログ

バトル-72 [高校生バトル-08]

「次郎、一つのパフォーマンスとして行う、政治家の試験、参加して下さる議員さんは有る程度集まりそうなのか?」
「兄さん、議員さん達は有権者にアピール出来る機会が欲しいだろ、今回はテスト企画という事で参加費を安くしたことも有り、予定していた定員には簡単に届いたよ。」
「無料じゃないのか?」
「それはマズイと思ってね、議員さん達にとってプラスになるであろう自己主張の場が無料だと問題になりかねないだろ。」
「あっ、俺もそう言う感覚を持たないとダメなんだな…、確かにそうだ、春子達が宣伝を考えてくれてるからそれなりに見て貰える、市長選のタイミングだから、地元の議員は一票お願いしますとは言えなくても、街宣カーで騒音をまき散らすより効果が見込めるのだろうな。」
「今回は、親父の選挙やその後の市政に協力してくれそうな人ばかりだからね。」
「それなら良好な関係を築いておきたいものだな、喜んで貰える様な試験には出来そうなのか?」
「多分大丈夫、メインとなる政治家としての基礎バトル以外は議員さん達が希望した分野だからね、ただ、自分のレベルを勘違いしていたら、悲しい結果になるかも、専門家が見て簡単過ぎる問題ばかりには出来ないだろ。」
「問題は不正を疑われないかと言うことだな。」
「とことん不正がないと証明するなら、その場で一般から問題を出して貰い、その場で解くと言う方法も有るけど、そこまでしないとダメかな。」
「う~ん、公開の場で質問に答えて行く形か…、それだと誰に質問して貰うかが問題にならないか。」
「そっか、とことん不正が無いと証明するのは、思ってたより難しいね。
 一番良いのは対立候補に問題を出して貰う事かな。」
「今回はダメもとで頼んでみるのも有りだが、先々立候補者を対象とした試験を展開して行くとなると無意味だな、ここは不正を疑う人の意見を聞くのが一番早く無いか?」
「そうだね、そろそろ政治家試験イベントの予告を始めて良い時期だから、不正防止策コンテストを合わせて進めようか。」
「ああ、予告では試験を受ける人達の名を伏せ、あくまで選挙制度改革の案としてのデモンストレーションという事で良いだろう、まあ、親父の立候補に合わせての開催だから批判は出るだろうが演説の代わりに試験を受けるだけのこと、法的な問題はないのだから胸を張って実行しよう。」
「それでさ、自分の能力を認めて貰う為の試験って、俺達が考えてる政治家対象だけでなく、他に需要は無いかな?」
「どんな人達を意識してる?」
「フリーランスで、実力は有ってもそれをアピールする機会の少ない人とか。」
「それなら…、アピールしたい人を受け付け審査を通ったらPRを引き受けるとか…。
 それより、企業が人事を考える時の参考になるテスト、勿論、テストだけで人物の総合力を計る事は出来ないが、判断力決断力が衰え始めてるとかは結果に表れるだろ、そう言うのはどうだ?
 なんなら、企業から入社試験問題の作成を請け負ったり社員教育プログラム作成の手助けをしたりと考えても良い、高校生バトルで培って来た知識や技術が活かせるからな。」
「そうだね、フリーランスを対象とするより売り上げに繋がり易いか。」
「まあ、色んな展開を考えてみよう、学生社員の希望者が増えているのだから仕事を増やして行く必要は有るのだろ。」
「うん、うちは在宅で出来る業務が多いから身体的なハンディを持つ人も受け入れ易いでしょ。
 そう言う人達を今以上に高給で雇えるシステムを強化して行きたいとも考えていてさ。」
「現状で給与面の不満が出てるのか?」
「いや、出る前に先手を打ちたいと思ってね。」
「う~ん、給与水準って難しいな、必要としている額はそれぞれの環境によって違う訳で、仕事に見合った額でも足りない人が居れば、余裕の有る人も、一度調査して生活が苦しいと言う人には違った形の支援を考えると言うのはどうだ?」
「確かに給料を一律に上げるよりは効果的かもね、取締役会の議題にしようか?」
「ああ、業務拡張については佐伯さんと相談しておくよ、システム面の業務は優秀な学生社員が増え、新人に対する指導体制も整って来た、強気で構わないと思うぞ。」
「うん、三郎達のYouTubeは過去のものも閲覧数が伸びているから予算には余裕が有るんだ。
 最近英語チャンネルを知ったと言う人達でも、普通にアップされてる全部を見ようとしてくれてるみたいでね。」
「そう言う人が少なからずいる訳か。」
「気に入ったのを何度も見てくれる人もいるからね、春子中心に凄い財産を作ってくれたよ。」
「そうだな、俺の周りで日本語チャンネルを見てない人はいない。
 春子は、お父さんが立候補しました、って動画の構想を練ってると言ってたから、選挙は問題ないか。」
「見てない人にも口コミで伝わるからね、親父が落選するとは思えないよ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。