SSブログ

バトル-56 [高校生バトル-06]

「麻衣さん、夢バトルで各部署が掲げた目標に対し応援が来始めているのは確認してますが、一般からの夢は届いてますか?」
「広く宣伝してない割には良い感じで来てます、明日から最終チェックを終え整理したものの掲載を始めて行きます。」
「多過ぎて作業が大変だとかはないですよね?」
「字数制限をしましたのでそれ程では有りません、AIを使って整理しながらチェックしてます。
 簡潔にまとめたサンプルを参考にして貰えてるみたいで問題の有る応募は僅か、余裕ですよ。」
「夢バトルだけは、僕らが中心となって進める事にしましたが、チーフとして人が足りないとか感じたら早目に言って下さいね。」
「大丈夫です、次郎も見てますから、一郎兄さんと春子さんがスポンサー交渉をして下さってますので、私のメイン業務は至ってシンプルなのです。」
「それなら良いけど…、麻衣さん…、何時もの話し方にして下さいよ。」
「ふふ、何となくね、学生社員の頃は随分緊張する場面を経験して来たけど、地元に帰り義兄弟姉妹と一緒だから気が緩み過ぎない様に気を付けなくては思ってね。」
「緩みそうですか?」
「大好きな弟と話す機会が増えたからな、ねえ、私が高校生の頃、小学生だった三郎さんとみんなで遊びに行ってたでしょ、あの頃はホントに可愛かった三郎さんが今では随分頼もしくなってさ。」
「実は次郎兄さんと二人だけで遊びに行きたかったのでは?」
「次郎と二人の時間は他でそれなりに有って…、みんなでってのが楽しかったのよ、妹はいても弟がいなかったからね、ふふ、妹達と三郎さんの取り合いをしてたら、春子さんの機嫌が悪くなってたよね、大輔さんもいたのに。」
「う~ん、そんな事も…、ところで結婚の準備は進んでいるのですか?」
「ええ、一郎兄さんと友香姉さんの式を参考にしながらね。
 真子ちゃんの夢が三郎さんのお嫁さんになる事だと公開されたけど、その反響はどう?」
「まあ、本人が前から言ってたことだから特に変化は無いかな。
 真子ちゃんのお父さんお母さんも、子育ては手伝うから高校を卒業したら結婚して欲しいって、息子が欲しいとかで。」
「三郎さんを息子にしたいと思ってる人は多いでしょうね。
 気持ちとしては…、もう決めたの?」
「色々言われてはいるけど、大輔さんと春子姉さんがずっと付き合ってるとこを見て来たし、麻衣さんと次郎兄さんも、自分は真子ちゃんといる事が自然だと感じていてね。」
「凄くモテてるけど、他の女の子に興味は無い?」
「真子ちゃんとは、他の人には話せない事も沢山話し合って来て、その過程で価値観のすり合わせと言うか…、うちの両親同様仲良く暮らして行けそうな気がしてるからね。」
「そうよね、私達、義兄弟姉妹は互いに尊重し合ってるから…、ねえ、三郎さん、うちの妹達が自分達も私達の義兄弟姉妹に加わりたいって言ってるのだけど、どう思う?」
「芽衣さんも亜依さんも優しいし学生社員になってくれたでしょ、麻衣さんと次郎兄さんが結婚したら親戚になるのだから是非加わって欲しい、芽衣さん達に彼氏はいるの?」
「ええ、芽衣は私に刺激を受けてか結婚を強く意識してるって、亜依の相手も真面目そうだから、夏休みにでも紹介するわ。」
「うん、こう言うネタの時だけは長兄として話を進めないとね、みんなには自分から連絡を入れるよ。
 二人は夏休み、一緒に帰って来られるのかな?」
「ふふ、義兄弟姉妹になりたいのに長兄からのお誘いを断わるなんて出来ないでしょ。
 スケジュールは春子さんや友香姉さんと相談して調整しておくわね。」
「ねえ…、この地を我らが梁山泊とし…、ここに住んでなくても良いのだけど、義兄弟姉妹を増やして行くって、勿論長兄には信頼出来る人になって貰いたいのだけど…、麻衣さんはどう思う?」
「水滸伝をイメージしてるのね…、私は三郎さんが長兄だったら賛成かな、血縁関係なく私達の目指している夢に賛同してくれる人を仲間にして行くのでしょ。」
「自分が長兄と言うのにそこまでの意味が有るの?」
「ええ、現代社会にはあまり存在しない義兄弟姉妹と言う存在、その中心には多くの人から愛されている我らが長兄、三郎さんがベストなのよ、今後一郎兄さんより年長の人を仲間に加えて行く事を考えてみて、その度に長兄は誰、なんて相談してたらおかしな事になってしまうでしょ。
 若いリーダーを全員で守って行くと言う組織は強いとも考えていてね、三郎さんに力が無かったらただのお飾りになってしまう所だけど、立派に会長の職務をこなしてくれてるのだから、自信を持って私達の長兄でいて欲しいわ。
 でも普段は私の可愛い弟でいてね。」
「う~ん、それでも本当にリーダーをお任せしたくなる人物が現れたら、みんなで考えて欲しいかな。」
「そんな人いるかしら、一郎兄さんだって多くの人に慕われているリーダーでしょ、一郎兄さんレベルの人だって少ないのに、三郎さんの魅力は更にその上ですからね。」
「麻衣さん、買いかぶり過ぎだよ…。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。