SSブログ

河西哲平-09 [F組三国志-07]

 プロジェクト哲平の立ち上がりは早かった。
 静と練った基本構想をプロジェクト参加希望者に伝えた所、一気に準備が進み、二月には撮影が始まった。
 自分が企業活動について学ぶ姿を映像で伝えるというスタイルにしたのだが、動画や写真だけでなく静の絵を入れることで個性的なスタイルになっている。

「いきなり一本目の動画で哲平と静の婚約発表だなんて、視聴者をがっかりさせる内容で良かったの?」
「麻里子、独身だと思い憧れ続けていた人が実は結婚してました、と言うよりはうんとマシだろ。
 スタッフの女性達は、高校生が結婚について考える機会となる様、意識していたし、どういう経緯で自分が企業活動について学ぶ事になったのかを紹介しておいた方が分かり易いからね。」
「プロジェクト哲平のスタッフは、ほとんどが女性なのでしょ、婚約の噂は広がってたと思うのだけど、哲平の人気は相変わらずなのね。」
「いやいや、映像作品の制作に興味の有る人は多いし、これから充実させて行くネット上の映像作品はYouTube関連だけでも多数の企画が同時進行していて互いに協力して行く事になるから、うちの専属という人は少なくてね。
 リーダーはプロジェクト嶋との関係の深い人で、別の会社を紹介する形でもコンテンツを増やして行く予定なんだ。
 チーム赤澤の各プロジェクトは様々な形で関係しているから色々協力し合って行く事になる。」
「高校生が企業活動について学びながら紹介して行く、真面目な内容で視聴数は伸びるのかしら?」
「そこはゲストにイケメンや美女を迎えながらとなるからね、宣伝もするし。」
「静も出演して行くの?」
「私は人前で話すのが苦手ですので、画面に登場しても哲平さんの隣で頷くぐらい、後は絵で映像の雰囲気を柔らかくして行こうかと、麻里子は冴えない男性中心にファンが多いのですからゲスト出演をお願いしますね。」
「もう、静は穏やかな口調で人が気にしてるとこを突いて来るんだから…、今年こそは頼れる彼氏を作るつもりだからね。」
「私達の作品だけでなく、これから制作されて行く膨大な作品を利用して、自己アピールを考えてる人は多いです、麻里子もアピールして下さい。」
「まあ、麻里子がアピールすると、冴えない男性ファンが更に増えるとは思うがね。」
「哲平…。」
「良いじゃないか、麻里子は頼れる女性だと言う事だよ。」
「なんかな~、ねえ、それより政治関係で立ち上がった新会社の事はどれぐらい聞いてる?
 ネクスト・キャビネットプロジェクトがまとめた、新党の方針原案を発表して行くのでしょ。」
「ああ、サイトのデザイン担当から静に絵の依頼が有ったついでに少し情報を貰ったよ。
 政治は幅広い事と向かい合ってるだろ、社会の様々な問題をデータベースにしながら検討し、新党の方針を明確にして行く、その為に原案を掘り下げて行く討論の場を構築中だそうだ。
 その参考資料として動画もどんどん上げて行く。」
「それで、会社としての経営は成り立つの?」
「新会社設立を発表してから立ち上げたYouTubeチャンネルでは、師匠と美咲さまがチーム赤澤について語る動画が百万再生を越えたし、登録者数はあっという間に十万人突破だろ。
 まだ政治団体すら立ち上がってないが興味を持ってる人は多い、だから広告収入が見込める、ただそれだけでは心許ないから、趣味の仲間が集まるサイトの企画運営や、グッズ販売を視野に入れてるそうだ。」
「プロジェクト哲平でも広告収入を見込んでいるのよね。」
「静の親父さんがスポンサーだから資金的に問題は無いのだが、営利企業について学んで行くのが一番の目的だろ、師匠達の動画ほどには稼げなくても、それなりにはな。」
「内容と演出、それと宣伝かしら、この先何本も動画制作をして行くのなら、演出を工夫したいわね。」
「ああ、協力頼むよ、麻里子にはゲストと言わずレギュラー出演者となって欲しいぐらいだ。」
「そして冴えない男性視聴者を増やして行くのですね、哲平さん。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。