SSブログ

奥田麻里子-04 [F組三国志-02]

「第一回数学小テスト団体戦の結果を発表します。」

「おっ、結果発表か。」
「俺、がんばったんだけどな。」
「ちょっと、ワクワクよね。」

 短期間だったけど、小テストに向けてやれることはやった。
 省吾さんの真似をして教え、メンバーの理解度を上げられたと感じている。
 黒川くんたちも積極的に教えてくれてた。
 ただ、それは他のグループも同様の筈。
 今は結果を受け止めるしかない。

「個人の結果は何時ものように張り出しますが、今回は先生にお願いして、私と省吾だけ先に見させて頂き、グループごとに集計しました。
 各チーム十一人となりましたので、合計点百十点での勝負です。
 一人十点満点、合計百十点中、チーム正信…。」
「うわっ、どきどき。」
「九十点、平均八点一八。」
「えっ、いつもの平均って三点とか、四点じゃなかったか?」
「続いて、チーム哲平…。」
「おお、神様~。」
「はは、哲平ったら。」
「九十二点、平均八点三六。」
「おお~。」
「そして、チーム麻里子…。」

 他が良過ぎたわね…。

「九十三点、平均八点四五。」
「うわ~、やった~!」
「姉御やったでござるよ。」
「一点差か~。」
「ちなみに学年の平均点が四点台ということを考えると、我がF組はダントツということになります。」
「お~、やったぜ。」
「すでに職員室でも話題になっているそうですが、先生からは不正の形跡なし、との言葉も頂いております。」
「当たり前だよな、スポーツマンシップにのっとりだったからね奥田キャプテン。」
「え、ええ…。」

「では、勝利チームリーダー、奥田麻里子さんから一言。」
「え~、っと、これだけの接戦だと、運良く勝てたという気もしますが、まずはチームのみんな有難う。
 今回は省吾さんの企画に乗ったって感じなのだけど…、数学小テストに苦しんでいたり、投げ出したりしてた、そんな私たちを、ここまで引っ張ってきてくれた省吾さんに、我らが省吾さんに感謝です。
 省吾さん、有難う。」
「でも、省吾は私のものですからね。」
「ははは。」
「それから、今回の団結をこれだけで終わらせず、これからもみんなでF組を盛り上げて行けたらと思います。」

 正直、勝てるとは思っていなかった。
 みんながんばってくれた。
 でもこれから…。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。