SSブログ

それから-09 [シトワイヤン-35]

今回の苗川滞在中、大銀河帝国建国記念日を中心に開かれる祭のメインイベントとして姫さまの舞が披露される。
このところDVDの撮影は観客に見せない形で行って来たが、久しぶりに観客の前で舞って頂く。
会場は一万人収容のホール、チケットを全席オークション形式で販売した結果、一兆円を超す売上となった。
一席平均一億円以上、それだけの対価を払える人が、この日の為に世界中から苗川へ。
世界中でライブビューイングが行われる予定も有り、視聴時間が現地時間の深夜にも関わらず前売り券完売という話が幾つも届いている。
そちらのチケットは世界共通で二十根、二十ドルで有り、二十ユーロ、二千円。
これらの利益は地球防衛軍がアフリカで進めている活動に充てられる為、世界中どの国でも非課税となった。

「ねえ大銀河帝国建国記念祭はもう始まっているの?」
「どうやら、お祭り好きの連中がフライング気味で始めているらしいな。
今回は、姫さまが世界中の国や地域を、北極と南極を残してほとんど訪れたという記念でも有る。
各国が地球市民の祝日として制定した地球平和の日を中心に一週間に渡る地球の歴史上最大規模のお祭り、地球市民の祭典は昨年もそれなりに大規模だったが、今年のメインは姫さまの舞だろ。
テレビで見るも良し、ライブビューイング会場で見るも良し。
それとは関係なく様々なイベントが世界中で企画されているのだから、まあフライングも許されるだろう。
細かいプログラムの主催者にとっては、祭りの正式スタートが何日だろうと関係ないからな。」
「人々がお祭り気分となる経済効果は計り知れないのよね。
貯蓄に余裕が有っても、それを使う切っ掛けの無かった人がお祭りに合わせて服を新調したり、姫さまグッズを揃えたり、思い思いのスタイルでパーティーを開いたり。」
「宗教的な約束事を作ってないから、それぞれが姫さまへの感謝の気持ちをどう表すかで競い合ってる節は有るが、どんな形であれ、その心が大切だと理解されている。
信仰して来た宗教の祭りをアレンジしたり全く新しいお祭りを模索したり、世界各地で様々だが、姫さまへの思いは世界共通だと思うよ。」
「苗川では神社のお祭りそのままなのよね、元々日本には八百万の神がいるのだけど…、姫さまの舞は神に捧げるものでなく、人々の為。
小学生の頃から世界平和を意識しておられたのが、現実に舞の力で実現するとはね。」
「姫さまがおられなかったら、今でも、あちこちで紛争が有り、貧富の差がどうしようもない状態のまま、人と人とが傷つけあっていたのだろうな。
自己の利益の為には他人を不幸にしても何とも思わない経営者が大勢いたし、その経営者達も皆が幸福だった訳でも無くね。」
「ええ、そこから世界が大きく変わり、これからアフリカ大改造が本格的に始まる。
私達が大学で出会った頃は、様々な社会問題と向き合い理想論とか話し合っていたけど、こんなに早くここまで変わるなんて思いもしてなかったわね。
アフリカの大自然を守りながら、人々の生活改善をして行くのには、まだ課題も多いけど。」
「まあ、どんな猛獣も姫さまには大人しく従っていたからな、百獣の王という称号はライオンから姫さまに変更、百獣の中に人間も含まれると言う事で間違いない。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。