SSブログ

大銀河帝国-11 [シトワイヤン-33]

姫さまが臨時政府を立ち上げてから一年。
国の復興が順調に進んでいるのは、大銀河帝国を支える多くの人達の思いによる。
自分達を大きな愛で包み込み癒して下さる舞姫さまの国がみすぼらしいままではならない。
姫さまが、中途半端な支援では生活が向上しないまま不満を募らせ、また内乱状態になりかねないが、逆に多くの投資を集中的に行えば経済効率が高まり効果的だと話された事も有り各国の企業家たちが立ち上がってくれた。
姫さまの中東各国歴訪により中東は安定の方向に向かいつつある。
ならば、今後中東エリアでマーケット規模が拡大して行く事は明白。
そんな状況下、姫さま主導の新国家は大きな可能性を秘めていると判断した彼らは、暫定政府と将来像を見据えながら開発計画を策定し進めている。
海辺では複数の外国資本による海水淡水化事業がスタート、現地の元兵士たちを教育しながら建設工事が進む。
同時に進行している工場の建設は、ヨーロッパからの難民帰還事業とリンク。
難民問題に頭を悩ませて来た各国は難民を減らせると有って協力的。
人を帰すだけの事業とはせず帰還後の生活に配慮し、市民としての教育や職業訓練をしてくれている。
就職を決めて母国へ帰る人達の帰還費用を企業が負担していることも有って積極的だ。
予算は、姫さまの祝福効果で大きく減った犯罪関連から転用。
他国からの難民が、母国では無く姫さまの新しい国で暮らしたいと希望するのも自然なこと。

「姫さま、難民の帰還による人口増加はバランスが取れていますね。」
「ええ、帰還者を受け入れる態勢に各国が配慮して下さっています、お礼の為にヨーロッパ訪問をしたいです。」
「はい、その様に指示を、姫さま専用機の稼働率がこれほど高くなるとは思ってなかったのですが、お体の負担になってはいませんか?」
「長時間のフライトにならないスケジュールを組んで貰っていますし、どの国でも至れり尽くせりの歓迎をして下さいます、大銀河帝国の国民ばかりですからね。」
「世界は大きく変わりました、姫さまの祝福を感じた人達の国とそうでない国という枠組み、姫さまの調停で中東全体が落ち着いて来ましたので、中南米やアフリカからの招待にもそろそろ応えて頂けたらという声が強まっています。」
「そうですね、この国は対立していた民族という意識が薄れて指導者の教育も進みました、もう臨時政府から臨時の文字をとっても問題ないと思います。
中東全体が安定の方向に向かっていますので、私の活動エリアを広げましょう。」
「お願いします、国境や人種を越え、姫さまを慕う人達は地球市民となろうとしています。
地上の全てとは行かなくとも、姫さまを女王と頂く大銀河帝国の下に多くの地球市民が結集すれば、多くの無駄を省き色々な意味でバランスの取れた地球を目指せると思うのです。」
「既存の軍隊を兵器を持たない地球防衛軍に移行させ、大銀河帝国領にと考える小国からの打診も来ていますものね。」
「周辺諸国の情勢が変わり、仮想敵国すら無くなって軍隊は必要ない、経済的な弱さを克服しユートピアにしたいという事でした、多くの人達が国の在り方を考えていますので大銀河帝国はリアルに領地を拡大して行くと思います。
領土問題で揉めている国々も、その落しどころとして、関係する両国と大銀河帝国、三か国による共同統治を模索し始めています。
これから益々大銀河帝国の影響力は大きくなって行くでしょう。」
「当分の間、世界中を飛び回ることになりそうですね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。