SSブログ

高松加奈-32 [化け猫亭-11]

「藤沢さんのお陰です、通販サイトの作業を誰でも簡単に出来る形に構築して下さったので、家事よりパソコン作業の方が得意というスタッフを数名、彼の部下に出来ました。」
「彼は平社員のままなの?」
「次の株主総会で常務取締役に就任して頂きます、それまでは部長ですね。
スタッフは彼が生み出した大きな利益を理解していますので問題無さそうです。」
「通販に参加する企業が増えたものね。
うちの様に他店では買えない物を販売している所は通販で利益が出し易いけど、メーカーとかはどう?」
「小売店を圧迫する安売りは出来ませんが、通販限定、個数限定でのテスト販売が好評です。
食べたり、使ったりした感想を送れば特典が有り、その感想や意見が今後の商品開発の参考になるそうです。
商品紹介が中心ですが、店で探しても見つからなくて通販を利用される方もみえると聞いています。」
「それなりにメリットが有るものなのね、あまり安くないからどうかと思ってたのよ。」
「大きい通販サイトと違って何でも揃ってる訳では有りませんが、見て楽しんで下さってる方は少なく無いのです、その方々がお店で商品を購入して下さればメーカーも潤うのです。
安川さんは、色々な仕掛けに気付かれませんでした?」
「あっ、そうね、このお菓子は何種類有るのでしょうという問題、解答に知らない味を発見して、今度買ってみようかしらと思ったわ。」
「アイディアはうちのスタッフが考えてくれているのです。
そして子どものおやつにと購入、皆さん、通販サイトの企業がスポンサーだと知ってますので、僅かながらでも売り上げに貢献しようとしてるのです。」
「そうそう、うちの店へも人通りの多い時間帯に、店が流行ってる様に見せる為にと立ち寄ってくれてるわ。
お陰で店舗での販売も好調なのよ、客が一人もいない店だと入りにくく、客が多ければ興味を示すと、教えてくれてね。」
「うちのスタッフは店の中で繋がっている安川さんのお店が、どういう店なのか知っていますので、売り上げに直接貢献出来なくても、サクラぐらいならと話していました。」
「協力し合ってという事なのね、ねえ、彼女達の為のシェアハウス、建設計画は進んでる?」
「はい、当初、建物は学生コンペという案が有りましたが、時間が掛かり過ぎるという事で設計事務所が学生と共同作業という形になりました。
学生達がうちのスタッフの意見を聴き、それを取り入れながら設計作業を進めていると聞いています。」
「土地はお父上が用意なされたのね。」
「はい、古い建物の取り壊しが間もなく終わるそうです。」
「さすがに完成までは時間が掛かりそうね。」
「でも一期工事で何十人か住める様にした後、二期三期と増築して行きますので思っていたよりは早く住み始める事が出来そうです、スタッフが増えていますので考慮して頂きました。」
「誰が新築に住むとかで喧嘩にならないかしら?」
「実は、古い今の住居を気に入ってる人が多いのです、建物の外観は悪いですが、リフォーム自由にしましたので綺麗な部屋が多いのですよ。」
「もう住み慣れているという事なのね、ではどんな基準で引っ越して貰うの?」
「転校したがってる子が最優先、後は、まだ友達の少ない子となります。」
「子どもが優先なのね。」
「勿論です。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。