SSブログ

高松加奈-23 [化け猫亭-10]

「加奈さんのサイト関係、賑わっているね。」
「はい、小夜が狙ってた形になって来ました。」
「狙ってた?」
「私も初めは分からなかったのですが、我が社や桜さんの会社、お客様方の会社は、勿論別組織、でも、私のサイトを通して協力関係に有るとアピール出来ていますでしょ。」
「そうか、CMの効果は加奈さんにとっても大きかった、さらに加奈さんを取り巻く環境をアピールする事で他のスポンサーと相乗効果か…、フォロワーの人数が増えてるのはその辺りも大きいという事なのかな。」
「うちのスタッフになりたいという問い合わせも増えていますし、趣旨を理解した上で家事を手伝って欲しいという声も寄せられています。」
「問い合わせに対応するだけでも大変そうだね。」
「でも、受付業務は在宅で出来ますので、子どもをあやしながらで良いのですよ、今はメールのみにしていますし。」
「派遣できるスタッフは、まだ素人レベルなんだろ。」
「はい、各自のスキルを…、そうですね、お客様方に見極めて頂きつつランク付けという事を考えています。
今は、正直に、素人の家政婦ですが真面目に家事のお手伝いをさせて頂きますと、お客様に伝える様、指示して有ります。」
「まあ、依頼して来る側も番組やサイトの記述から、その流れは理解してるだろうが料金面はどうなんだ?」
「ランクによって派遣料金設定をしていますが、さすがに素人ですので赤字になります。
ただ、一期の三人が中心になって、如何に効率良く子育てしながら各自のスキルを活かして会社の利益を出して行くかという事を、時には学生を交えて話し合っています。」
「ああ、それは加奈さんのサイト見たよ、でも、家政婦以外の企画はまだ先の事だろ。」
「サイトでは公表していませんが、店は確保済で今は内外装の工事中です。」
「飲食店?」
「はい、隣は安川さんがオーナーの店なのですよ。」
「そちらとはライバルになるのか?」
「いいえ、食事を終えてからそのまま輸入雑貨などを見て頂ける作りに、二つの店は繋がっているのです。」
「へ~、そっちはどんな感じなの?」
「高い塀で囲まれた建物で規則正しい生活を送って来られた方々が従業員になります、通販も考えておられ、幅広い人脈を最大限に活かして利益を上げ、養える人を増やすおつもりです。」
「そうか、ならば中村さんも関係しているのかな。」
「はい、ヒットしそうな商品を国内外から探しておられます。」
「私も何らかの形で貢献したいが、今はね…。」
「無理なさらないで下さい、お店のお客様になって下さるだけで充分ですよ。」
「そうだな、仕事が落ち着いたらゆっくり考えてみる、店のオープンは何時なの?」
「来月、CAT'S TAILスタッフに手伝って貰ってのオープンとなります。」
「そうか、学生にとっても良い経験になるかも知れないね。」
「サークル活動の延長みたいなもので、カップルも誕生しているのです。」
「楽しそうだな、それでCAT'S TAILスタッフと言う組織はどこまで成長するのかな?」
「少しずつ質を落としながらの拡大か、質を維持したまま別組織を立ち上げるか、桜さんは迷ってるそうです、今の所は質を落とさず拡大していますが。」
「悩ましいところだね、能力的に劣る学生にも成長の機会は必要だと考えているのだろ。」
「能力的というより人間性の問題ですが、これからの活動を考えると真面目な人だけの集団では弱いとも思っています。」
「組織を拡大して行く事になると…、そうだな、君の会社だって、シングルマザーと言っても色々な人がいるだろうし…、まあ、加奈さん達に注目が集り始めて、これからが本番という事かな。」
「はい、気持ちを引き締めています。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。