SSブログ

神沢祐樹-136 [高校生会議2-22]

「祐樹社長、後三十分程で今日の目的地に到着します。」
「思ったより早かったですね、現地の高校生会議イベントにも早めに行けますか?」
「はい、何か楽しみにしてらっしゃる事でも?」
「ええ、体育館でバスケ部に混ぜて貰う話を通して有ります、そろそろ体を動かしたいのですよ。」
「そうでしょうね、ここまで大人の相手ばかりで…、でも、イベントですから大勢の人に囲まれる事になりそうです、大丈夫ですか?」
「もう慣れましたし、グッズ販売トレーラーショップの売り上げに貢献したいですからね。」
「まさか、売り上げが予定に足りていないなんて事は有りませんよね…。」
「そんな状態ならのんびりしていません、強気で用意した分が売り切れる勢い、今も柿川から追加の商品を積んだトラックがこちらに向かっています、しっかり稼いで投資を前倒しして行きたいのですよ。
工場の操業が始まる前に、廃業を考えていた食堂を買い取ってリニューアルする話が出ましてね。」
「いつの間に…。」
「まだ決定では有りません、でも社員の皆さんが資金を必要とする提案をされた時に、太っ腹な感じで承認したいじゃないですか、その資金が借金でなく我々が稼いだお金なら安心ですよね。」
「はい。」
「企業を拡大して行く過程で、借金をしてでも投資して行く事は必要なのですが、今はまだ自己資金で回す時期だと思っています、急ぎ過ぎないという事で。
今回の旅行も借入金が有っての事では、皆さん落ち着かなかったでしょ。」
「ふふ、LENTOのCDやDVD、そしてグッズが売れ続けていると聞いてますから安心してますよ、インディーズが故にスピードが遅い分利益率が高く、レギュラー番組での宣伝効果で累計販売枚数がどこまで伸びるのか分からないのですよね。」
「ええ、メインターゲットを小学生と考えていましたが、中高生にも広がりつつ有る様で嬉しいです。
今日のイベントでは要望が有って、少し歌わさせて頂く事になっているのですよ。」
「そうでしたか、聴けなくて残念です。」
「田中さんの予定は?」
「一足先に、今回のメインイベントの準備に向かいます。
家族連れの社員にはゆっくりして欲しいですから。」
「有難う御座います、休む所は休んで下さいね。」
「それは、社長の方が心配ですよ、今日のイベントは軽めでしょうが、明日はロングインタビュー、かなり注目される番組で、LENTOの話より会社社長としての話がメインになると聞いています、旅のメインとなるホールイベントも近づいていますし。」
「そうですね、インタビュー番組は確かに緊張しそうですが、ここまでの総括をし我が社の目標を確認させて頂く良い機会だと思っています。
田中さんから色々なお話を聞かせて頂けましたから、自信を持って望めますよ。」
「ふふ、ほんとにそうなら嬉しいのですが、気を遣い過ぎないで下さいね。」
「気を遣っての社交辞令は苦手なんです、なんか嘘をついてるみたいじゃないですか、せめて大人になるまでは正直でいたいです。」
「社長ったら…、社長はすぐに人を褒めるじゃないですかぁ~、それが正直な気持ちだなんて…、今のセリフは世の男どもに聴かせてやりたいです、う~ん、絶対移動中の様子を聞かれますから、如何に祐樹社長が素敵な方なのか、今一度、話して聞かせますね。」
「えっ、そんなに特別な事でもないでしょ。」
「いいえ、特別なんです!」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。